年度末の飲み会と転職

年度末だったので飲み会へ。

体調はだいぶ回復したので問題ないだろうと思って参加。

年度が変わると結構色々と変わって、もう会わないような人とかも出てくるんだよね。別れの時期でもある。学生の頃と一緒。

一部を覗いて沢山の人とお別れした。

もう僕は良い年齢で、転職も繰り返してきたので、職場の人との別れはもう慣れている。

それなりに長い時間一緒にいて、そして喜怒哀楽を共にしてきた職場の人であっても、まぁ一週間もすれば互いに記憶が薄れていって「あんなやつもいたっけなー」くらいになる。

まぁLineでつながっている限り、会おうと思えばいつでも会えるわけで、そのせいか別れのときに悲しんだりはあんまりしないんだよね。

とはいっても職場に行けば必ず会えた人達が、今後は能動的にLineしてこの日に会おうとかしない限り会えなくなるわけで、ほとんどの人たちとはもう会わなくなる事実を時折思い出して、少し寂しくも思うんだけど。

ということで長く勤めた今の会社を退職し、転職することになった。

有給消化することなく、4月からすぐに働く予定。有給は残りまくってあんまり使えなかったな。まぁいいか。無理やり辞めさせてもらう感じだったしな。

上司には迷惑かけっぱなしだったっけな。ほんとに良い上司だったと思う。もう会うことはないだろうけどさ。

4月からは上司も人間関係も大きく構築し直さなければならない。

すごく疲弊しそうだ・・・。

人見知りの僕にはとてもつらい工程だよ。

まぁこれまでの経験上、なるようになるだろ。知らんけど。

コメント