友人達と夜になるまで遊んでた

昼間から深夜になるまで友人達と適当に遊んでた。友人宅にずっといたのだが写真は恥ずかしいからダメだ!と言われたので撮っていない。

色々とくだらない話をずっとしてた。仕事や将来の話が主だったっけ。

友人の一人は1万円昇給、かたやもう一人は1万円減給という、悲しい話もあった。

減給食らったことって1度もないのだが、世間では結構あるっぽくて、別の知り合いも評価が悪くて基本給15,000円も下がったという話を聞いた。

しばらくの間、普通に働いていれば年功序列で上がっていくのが当たり前の会社で働いてきたから、減給という存在を完全に忘れていたよ。減給とか超怖えわ。超モチベーション下がるだろうしさ。

僕は今後も、少なくとも老後の資金を得るまでは、なんやかんやで安定しているサラリーマンを続けていく決意をしているので、減給は喰らわぬように転職先でもやっていきたい。

転職先での職業は変わらずIT系だけど、やっていけるのか少し不安もある。

システム面やらまた1から覚えないといけないことだらけだしなぁ。不安でいっぱいだなぁ。人間関係も構築し直すのめんどくせーしなぁ。はぁー。

アラフォーでの転職だから、年齢分のスキルや振る舞いを期待されるのが辛いんだよね。期待値に満たないと「え、その歳まで何やってきたの?」って言われるしね。なんとかなるかな。

てか今度こそ上司とはうまくやらないとな。イエスマンとして生きていかねばね。

仕事の話になってしまったけど、友人達との会話もほとんどお互いの会社に関する話だったのでまぁいいかな。

てか最近食べまくってるせいか体重が増えてしまった。友人にも「アレ?顔がなんか太った?」って言われたし。

そう、僕は顔に肉が付きやすいタイプなので2キロか3キロ太るだけでもプクプク顔になるのである。

運動しないとな。

体調はほぼ治った。あとは少しだけ咳が出るくらいか。花粉症でも咳が出るんだよね。だるい。

コメント