準コミュ障の僕の初出勤

転職して初出勤!!

社員証・名刺などの配布、これからのことの説明・・・が終わった途端に業務開始。

初日からまじですかい・・・。

まぁ楽な雑務レベルの仕事だったけど、初めて会う上司や同僚とずっと一緒にいたのでめちゃくちゃ気づかれした・・・。

嗚呼・・・まじで疲れた・・・。

そして案の定、僕の猛烈な人見知りというかコミュ障っぷりが炸裂した。

ちょっとしたお偉いさんの机で作業をする際に、

「すみません、ちょっとお借りします」

「ああ、机ごちゃごちゃして汚いけどすまんねぇ!!」

「・・はい」

って感じで、「汚いけど」ってところになんかうまい言葉で返信できず、「はい」とだけ答えてしまった。

てか!!!

別に汚くねえし!!!!普通だし!!!!

和ますための一言なのか知らんけど、そういうの返事に困るから言うんじゃねえよ!!!

って、思いながら仕事してた。

コミュ障でしょ。僕。まぁ準コミュ障ってところかな。

AEONに初めて行ったのだが、全般的にかなり安くて品揃えも豊富で超ビビった。しかも惣菜普通にうまいし。

AEONやばすぎるだろ。韓国資本の会社だっけ?すごいねこれ。安くて品揃え豊富でそして惣菜もうまい!言うことないやん。

明日から暫く大変だろうなー。

人にも仕事にも、慣れるまでは仕方ないね。脳へのインストールが終わって作業レベルにまで落とし込めれば楽なんだけどね。