つまんない飲み会

会社の飲み会。

に、来たのだが、ある意味新入社員の僕にはわからないローカルなネタ全開の会でクソつまらんかった。なんなんこれ。

みんな知ってる話ならまだしも、一部の人しか知らない話ばかりして一部だけが盛り上がっているという状況はどうなのかなーと・・・。

しかもそれ以外の話の内容があってもどこのお店が美味しいだの、地元の野球チームがどうのだのと、よくもまぁそんな詰まらん話を振るなぁと、スマホをいじりながら冷めた目で見てた。

いやーそんな意味もなく詰まらない話をするなら黙ってたほうがいいんじゃないかなーと思ってしまった。実際黙ってたけど。

3時間半いて僕が話した時間は1分半ほどだとおもう。1時間じゃないぜ。10分でもないぜ。1分半だぜ。まじだぜ。

無駄な数時間を過ごしてしまって、ほんと心の底から詰まらんと思ったよ。

はー。だるっ!!!!!

その!!!

無駄な作り笑い!!!!

まじでやめてくんねーかなぁと、仏頂面で見てたよ。なんなんだよこれ。意味ねー。

などと、一人、心の中で悪態ついてた。奢ってもらってこんな事言うのもなんだけどさ。

は〜疲れた。今日は早めに寝よう。神経昂ぶってるからウット(睡眠導入剤)飲んで早めに寝よう。