変わらぬ先輩

昨日も今日も飲み会。

今日はずっと前にお世話になった会社の先輩と飲んできた。

いい意味で全然変わってない。ヒゲに白髪が混じってたくらいか。相変わらずのいい人だった。

当時、お世話になった他の先輩の近況を聞いたら、一部はレールから脱落してたけど、殆どは良い方向に進んでた。

結婚して子供ができて家建てて、みたいな人が多かった。みんな頑張ってるなー。

僕の周りは殆どが結婚した。結婚率が年々低下してるとか言うけど、前の職場の人も後輩含めてここ数年で殆どが結婚したからあんまり感じないね。今も付き合いのある人達だけで限定すると、体感で8割から9割近くが結婚したっけ。体感だけど。

まぁ35歳の結婚率って7割超えてるからそりゃそうかって感じだけどもさ。

先輩とは近々また会う約束をしたのでまた飲んでこようと思う。

思えば僕は転職を繰り返してきたせいか、後輩とはプライベートで会ったことないな・・・。

慕われてない証拠かもしれん!

仕事は・・・なんか大変だなぁ・・・。

なんか、絵に書いたような、性格がクソ気持ち悪い客がいて、同性からも異性からも好かれてない、ていうか人間に好かれたことがなさそうな、本当に性格が気持ち悪くて見た目が腐ったガイコツみたいな客がマジでうざい。

あいつがいなくなれば・・・いや、そもそも環境的に結構きついからそいつがいなくなったところであんまり変わらないか。

そんな感じで日々を生きてます。

明日あさっては休み。一人でポケモンGOでもしに外に出ようかねー。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

関連記事

関連記事


スポンサーリンク