友人とぷらぷら観光

無事に平成の仕事を収めて大型連休に突入。

無事に・・・?いや、無事ではなく、これから忙しくなるのは間違いないのだが、まぁ悪くはない話もあったし、とりあえず仕事のことは忘れて連休を楽しもう。

ということで、GW初日。

昨日は終電まで飲んでいたので二日酔い状態でのスタート・・・。

友人と大阪へ観光に。

大阪城登った。

大阪市内を一望できて、想像していたよりは良かった。

大阪城の中は・・・観光客用にフルリフォームされていて、なんだろな、お城感ゼロだったよ。

友人も僕も別に城が好きってわけではなかったので、「ふ〜ん」って、興味が全くない感じでぱぱっと見て回ってた。

しかしGWってこともあってか、以前来たときとは比べ物にならないくらい人が少なかった。

いや、以前来たときは桜のシーズンだったから人間が多かったのかな。

もう完全に桜も散ってしまったし、外国だとGWとか関係ないっぽいし、日本人も実家に帰省してるだろうし、色々な要因が相まって少なかったんだろう。

次は通天閣へ。

浪速の歓楽街。浪速のエッフェル塔。

新世界への入り口。

歩き食いすることに。

本場のたこ焼きやで〜〜〜。

うまいで〜〜〜。

熱すぎて口の中火傷したで〜〜〜

(-_-)

串焼きやで〜〜〜!!

うまか!これうまか!!

つーか、関西弁、なんか色々種類があるみたいで覚えられへんよ。

コテコテの関西弁?大阪弁?なんかよーわからんのやけど!!なんか!!好きじゃないかもしれない・・・。

15年東京に住んだせいか、東京に染まった僕には、大阪のあらゆる気質が、どうにも合わない。

歩きタバコする人間すげー多いし。まぁ東京と違って歩きタバコ禁止条例無いっぽいから仕方ないのかもしれないけど。

でもまぁ大阪はご飯がうまいですな。

たこ焼きはどこで食ってもうまいわ。

どうでもいいけどたこ焼き屋でたこ焼き食ってたら、隣にいた70歳くらいのジジイが観光してたっぽい10台の女の子がたこ焼き注文してるときに、コテコテの関西弁でナンパしてて驚いたよ。

「ワシお金もっとるからのぉーー!!コーチに!ヴィトンに!他なんや!なんかぎょーさんもーとるでぇー!!」

「は、はぁ・・・そうですかぁ・・・^^;」

なんかお金持ってるアピールで若い女の子の気を引こうとしているっぽくて、なんとも言えない空気感漂ってたっけ。

たこ焼き三昧。

食いすぎてもーたー。

ゲプリ!!

これ、通天閣。

パリのエッフェル塔をイメージして作ったっぽい。

正直エッフェル塔とは程遠くて、こういっちゃなんだけども、なんか下品なんだよなぁ。

個人的な主観だけど、なんかドンキホーテに似た下品さを感じるんだよね・・・。

うーん・・・。

ついでに通天閣登った。

ふーむ。

・・・。

?(´・ω・`)?

なんだろ・・・。なんも感じることのない風景だった・・・。

夜ご飯は551にて。

夜は僕の家で、ドラクエ6のプレイ動画を二人でみながら、あーこの音楽懐かしいなーとか、このイベントこうだったよね、とかって言いながらダラダラと過ごしてた。

まぁドラクエ6は音楽以外ほとんど覚えてないんだけどね。

よく覚えているのは、伯父がクリスマスプレゼントとして、サプライズに近い形でくれたことかな。あんときは嬉しかったっけ。

コメント