GW2日目も大阪観光

GW2日目。

今日も友人と大阪を観光。

行き先はすべて友人が決めた。神社巡りしたいんだとか、どうとか。

友人に教えてもらったのだが、お賽銭投げ入れて神頼みするときのお作法って、宗教によって異なるらしい。

1礼・・・2拝…ぱんぱんっ…??

全くわからん(´・ω・`)

僕は無宗教どころか神道さえあまり関心がないので覚えられぬ。

友人が「御朱印」とかいうスタンプラリーのようなことをしている間、僕はポケモンGOでフシギバナを捕獲して楽しんでいた。

四天王寺。

四天王。子供の頃にろくでなしBLUESで聞いたことあるぞ。

地蔵山。

地蔵山は…なんたらかんたら…と書いていて、少し読んでたら、

(´-ω-`)))…コックリコックリ。。

(´-ω-`)))コックリコックリ。。。。。

(´-ω-`)…zzz…

って感じで眠くなった。

神社ってどうもだめだ~~~興味がない~~~(;´Д`)

この池には大量の亀が繁殖していて、日向ぼっこをしている亀がたっぷりと。

1匹1匹は可愛い亀だけど、こうして大量に集まるとなんか気持ち悪いですな。

ウヨウヨ…。

ここにもあった五重塔。

ってか五重塔ってどこにでもありすぎだろ!!!

五重塔ってなんなんだ!!

まぁ興味ないし調べるのもめんどくせーからしないんだけど。

むっ!!

今にも喋りだしそうな阿修羅像が…!!

阿修羅像って呼ぶのか知らんけど。

むおぉぉおぉおぉぉん…!!

ハンバーガー5つよこせ…!!

…。

ってことで四天王寺をあとにした。

つーかっ!!

寺とか神社とかなんかよくわからん!!

興味なっしんぐ(´・ω・`)

友人がいろいろと見て回ったりスタンプラリーしている中、僕はポケモンGOばかりしてた。

お昼ご飯食べに新世界へ行こうぜーと言うことで歩いてた。

ぷらぷらぷらぷら。

昨日も行った新世界とかいう下品なところで色々食べてた。

写真撮り忘れてたけど、お好み焼きとか、たこ焼きとか。

これはチーズドッグ。韓国のファストフードらしい。日本でも流行ってるんかな。美味しかったよ。

あとなんか台湾のタピオカミルクティーが若い女性の間で流行っているようだね。

流行っているっていうか、どうせテレビで「流行ってるよ~おいしいよ~」とかいう偽流行ってるアピールに騙されて、流行に乗ってインスタばえしたいだけなんだろうけど。

でもまぁ、タピオカミルクティー、うまいよね。僕も台湾旅行行ったときはよく飲んでたよ。

新世界にあったパチンコ屋とドン・キホーテが合体した建物。

思いつく限り…こんな…アレな建物は…見たことがないぜ…。

うーむ…。

ノーコメント…。

色々と有名な「西成区」ってところに行ってみることに。

おお…。

なんか末期感が…。

西成のアーケード街。

GWだからか寂れた感じが。昭和なレトロ感。

でもなんか、こういう退廃とした空気感、嫌いじゃない。

…。

まぁ、西成区に来たと言っても適当にアーケード街をプラプラと歩いてただけなんだけども。

ぽけーっとプラプラと歩いてただけ。

このあとは日本橋とかいう、東京でいうところの秋葉原に行ってみることに。

うおっ!

秋葉原そのもの!!

秋葉原のミニチュア版かな、とか思って行ってみたら、秋葉原と変わらんかった。

…。

まぁ、僕はアニメとかよくわからんので、日本橋にはちょっと滞在して帰ることにしたんだけど。

印象に残ったのは、ちょっとオタクっぽいアニメのお店に行ったときに、見た目普通の女の子が「ボーイズラブ」とか言う本をマジマジと「どれ買おうかなぁ~」って目で見てたのが印象的だった。

ちょっと中身を見たらヒゲ脱毛したジャニーズみたいな顔の若い男同士が卑猥なことをしていいるページをめくってしまって、うわっと思って本を閉じた。

僕も女性同士であれこれしている動画が好きなのだが、それと同じ感覚なのかなぁ。

夜ご飯はラーメン食った。

今日は24,000歩くらい歩いて僕も友人もぐったり。

気づいたら寝てた。疲れたなりー。