GW3日目は高速バスに乗って大阪から東京へ。10時間の旅。

友人が泊まりに来て3日目。東京を経由して田舎へ戻ることに。

色んな人が高速バスでの大阪←→東京間は辛いよ〜辛いよ〜って言うので、どんなもんか試したくてバスにした。

バスは1列+2列の合計3列構成で、片道のお値段7,800円。

所要時間は8時間半。

広さは、一般的な高速バスの座席と同じだったけど、結構快適な部類だと思った。

2時間半〜3時間くらいに1回はサービスエリアに寄って20分の休憩があったし、まぁ言われるほど辛くはないくらいだったかなぁ。

まぁ、新幹線なら2時間半程度で着くんだけどね。料金は15,000円くらいで。

差額7,000円で、時間差は6時間。

時給1,180円のアルバイトと思えば・・・悪くはないのかな・・・。

まぁ高速道路が混雑してた影響でなんやかんや10時間くらいバスに乗ってたんだけどね。

それでもバイトで時給1,000円もいかない大学生とかにはバスを使う選択肢は全然ありだなーと思った。

しかし、まぁ、大阪から東京ってすっげー遠いですな。

途中、京都やら名古屋やら静岡やら通って、やっとだもんね。

休憩。

うみょーい。

バスの中ではYOUTUBE見る→寝る→起きたらサービスエリア、のコンボだった。

うみょい。

10時間くらいバスに乗ってたけど、半分以上は寝てたかな。

しかしまぁ体にはやっぱり来る・・・。

また乗りたいかっていうとどうかなぁ・・・。

10時間の移動を終えて東京駅へ。

このまま田舎まで戻るか迷ったけど、さらに数時間かけて移動するのはかなりキツイなーと思ったので、東京で一泊することにした。

高速バスは予想していたよりは快適だったけど、まぁやっぱ疲れるね。

5時間以上寝てたけど、疲れからか1時前には就寝した。

結局、移動だけで1日が潰れてしまったよ。

コメント