残業0時間でも生活出来るように

仕事はちょっとした要因があってやる気が出ない。

早く色々と都合つかぬものか・・・。

都合がつけば、晴れて・・・。

色々とわかるまで後少しの辛抱。


NHKみてたら住宅ローンが返せなくなったとかそんな人達の話題やってた。

印象に残った人の話で、月々の収入を毎月残業70時間〜80時間すると計算して買ったとかなんとかって人がいてビビった。

残業0時間で計算するんじゃなくて70時間以上前提とか、え〜〜〜〜〜、って思って見てた。

奥さんと暮らすってなると無理な生活設計は流石にできんから余裕持ってやってけるようにせんとだね。

一応、今後の生活は、僕の残業時間が0時間でもやっていけるように奥さんと話し合うつもり。すでにある程度決まってるけど。

共働きで余裕が生まれたとしても大きな贅沢はせずに貯蓄していこう。僕が家計握ると使っちゃうので奥さんに管理してもらって(´・ω・`)

有名っぽいお店でビフテキ食べた。

でもなんか好みじゃなかった。美味しいんだけど。多分焼き方がダメ。そうだった。僕は生焼けの肉がダメだったのだ。食感が苦手なのだ。

松屋で牛丼食えば良かったとちょっと後悔してた。

会社の飲み会が多い。金は払ってないけど、無駄な時間を過ごしている感覚が強い。意味のない時間だ。

もう少し落ち着いたら、体の良い言い訳をして飲み会行かないようにしよう。

飲み会で意味のない会話をするより、奥さんと奥さんご飯を食べてムニムニゴロゴロするほうが1000兆倍楽しい。

コメント