過去の記憶

仕事。まぁ、色々とあるのだけど、嫌な方向に風向きが変わってきた。

まいったなぁ〜って感じ。具体的に何がどうのと書きたいのだけど、リアルタイムにかけないのがもどかしい。書いている僕もそう思うし、読者もそう思うだろう。でも色々とあって書けん。むずい。

でもまぁとにかく、困ってるのは確かだ。

今の職は望んだ結果だけど、なんか運悪い案件に巻き込まれていてクソだるい感じに。

まぁ少しITがわかる人向けに書くと、僕は最近までITのインフラ系やっていて、転職先もそれに関係するような職についたはずなのだけど、なんか!なんか違うことやってるんだよね!

そしてなんか客がめんどくせえ!しかも調べてもわからねーことだらけだし!どうやっていいかわかんねーし!相談先もいるようでいねーし!俺は一体どうすりゃいいのよ!

ず〜っと、これまで、大体、相談すれば解決してくれる先輩達がいたから、無能な僕でもなんとかやってこれた気がするけど、一人でやらないといけない環境に放り込まれると一気に僕の無能っぷりが発揮するぜ。

「これなにすりゃいいんだろ」

って思って、考えよう考えようと思ってもそこから先にすすまねー。答えないんだもん。わからんぷいっ!

どうすりゃいいのかわからんぷいいいいい!!!

まじだるっ(;´Д`)

奥さんと姪っ子。

どっちもかわいい。

てか2歳になる姪っ子がsuperかわいいんだよなぁ〜〜〜。

2歳〜3歳って究極的にかわいいわ。5歳になる姪っ子もかわいいけどね。腕をつんつんって触るだけで「うひゃひゃひゃ!!!!」って単純に喜ぶし。

2歳の姪っ子とは先月に帰って結構一緒に遊んだのだけど、僕のことは一切覚えていなかった。はじめは「誰だこいつ?」って感じでずっと凝視するし。

僕が、4歳か・・・5歳くらいの記憶は・・・朧げだけど、少しだけ覚えてる。

まぁ弟とじいちゃんと遊んだ記憶がいくつか思い出せるくらいだけど。ばあちゃんとの記憶は一切無いけど。そいや意外にも母親との記憶も一切ないんだよね。不思議だわ。父親と遊んだことも殆ど無いから思い出せんな。

てか思い出せる記憶はじいちゃんとの記憶ばっかりだな。遊んだときの記憶ばっかり。よく遊園地に連れてってくれし。

やっぱ遊ぶと記憶に残るのかもしれんね。

5歳の姪っ子が将来大きくなったとき、僕と遊んだ時の記憶は残ってるかな。

10年後に聞いてみよう。

コメント