誰一人悲しまれることなく死ぬ

スーパーエリート人生を送った事務次官が、半引きこもりでネトゲ依存症の44歳ドラ息子を刺殺したって事件。会社でも話題になってた。

他人に迷惑をかける前に、親の責任を感じて刺殺した事務次官の判断は、英断だと僕は思う。

僕ももし、同じような立場だったら、同じ事をした可能性がある。まぁまだ僕には子供いないからハッキリと想像はできないんだけどもさ。

事務次官にはぜひ無罪になってほしい。無罪が難しければせめて執行猶予を。それか心神喪失状態であったため無罪という裏技を使ってもいいと思う。

しかしあのドラ息子、親に殺処分以外に道はないと判断されて刺され、誰一人悲しまれることなく死んでしまうとは、只々哀れとしか言いようがない。って先輩が言ってたのが印象的だった。僕も同意見だった。

彼は一体、何のために生まれてきたんだろう・・・。

やよい軒でご飯食った。

やよい軒、久しぶりだな。

10数年前、新卒だった頃の会社の近くにあって、よく通ってたっけ・・・。

そいや当時好きだった安藤美姫似の女性と会社帰りに一緒にご飯を食べたくてしょうがなかったので、「ご飯一緒にくおう!美味しいところあるんだ!」って、意気揚々と誘って行ったお店が大戸屋だったっけな。

大戸屋安くて美味しくて、ここなら喜んでくれるだろうって、純粋に思ってたっけ。21歳の僕は。

今の僕は東京に染まってしまって、腐ってしまった。純粋な心など、最早僕には。

当時、大戸屋がただのチェーン店ってことを知らなかったっけ。そんなこともあったっけなぁーと、やよい軒に行って思い出した。

最近眠れんから睡眠導入剤飲んでる。

レスタミン・・・ってめちゃくちゃコスパの良い睡眠導入剤なんだよね。

これを2錠飲むだけで8時間は眠れる。それくらい効く。夜中に起きても強い眠気に襲われるのですぐに二度寝できて良い。

しかし3錠飲むと日中眠気がやばくて死ぬので注意が必要だ。2錠が僕の限界。

昨日は8時間半も寝れた。超スッキリ。

眠れないときはレスタミンかウット。

僕の秘密兵器である。

まぁ昔はこんなもん飲まずに昼ごろまで眠れたもんなんだけどね・・・。

コメント