パソコンぶっ壊れたり友人と秋葉原に行ったり

昨日の夜、自慢の高スペックパソコンでBIOSのアップデートが1年半分くらい溜まっていたのでやったら、死んだ。

なぜか知らないけど起動できなくなった。調べた感じ、起動するためのモノ(bootmanager)が消えてしまった。

サブマシンでOSメディア作って修復させようとするもダメ!!

ぎえー( ´゚д゚`)

もう仕方がなかったのでOS再インストールしようかなっと思って、データ全部消して再インストールしようとしてもダメ!!

NVMEのM.2っていう奴にインストールするにはBIOS弄らないといけなかったので弄ったら今度は全く起動せず!!!

ぎえー( ´゚д゚`)

もう夜も遅かった(2時くらい)ので一旦寝て朝の4時に起きて再開。CMOSクリアっていう技使ったら起動できるようになったので、改めてOSインストールし直してようやく復旧した…。

はぁ~(;´Д`)

まぁ大事な写真、ドキュメントなどのデータやゲームのセーブデータはすべてクラウド上に保管してあるから問題はなかったけどさ。

ああ…でもミスチルの音楽データは全部消えちゃったっけな…。

まぁいいか。いまやサブスクリプション型のサービスでいくらでも定額で聴けるしな。

朝から友人が来てくれて、いろいろと買い取ってくれた。

新しく高性能なノートパソコンを購入してそろそろ届くので、これまで使ってたMacBookとか、ヘッドホンとか、使ってない財布とか、諸々買い取ってくれた。全部で9万5000円くらいになったっけ。

新しいノートパソコン買って11万5000円くらい吹っ飛んでたので大分回復した!!助かった!!

友人とは色々話し合った。友人は仕事を辞めるらしい。会社への不満が爆発したとか。

みんな人生悩んでるよな。僕も人生うまく行ってるのかどうか。多分今年はうまくいってるんだろうけど。

ウインドウショッピング&ポケモンGOしに秋葉原へ。

秋葉原はなんかもう外国人だらけだね。とりわけ中国人が多い感じがする。

何時間も歩き回っていろんなお店行ったっけ。

んで友人におすすめしてもらったE3000っていうイヤホンを視聴したら5,000円もしないくせにめっちゃくちゃ音が良くて超ビビった。

数年前に買った3万円のイヤホンには流石に及ばないけど、でも5,000円でこれなら超満足!断線しても気にせず買い換えられる金額やん!って思って即買いしてしまった。

いやほんとこれ、5,000円とは思えないくらいの音質あるからマジで買ったほうがいいと思うよ。

5,000円とは思えないくらいの音質だから。まぁさすがに家にある10万円超えのセットには及ばないけど、でも5,000円でこの音はほんとすごいなーって思った!聴いてミソ!!まじいいから!!

昼ごはん。

松の屋にて。Lineペイで15%引きだか20%引きだかやっていたので。

んで夜ご飯も松屋。

友人とは22:00くらいまで遊んだ。

色々話せて楽しかったなー。

どれ…十分楽しんだし、やることやらねば。。。

やることいっぱいなのに全然進んでねー(;´Д`)

コメント