カフェイン断ちで不眠症克服に成功した

カフェイン断ち3日目。やはりカフェイン絶ちの効果は絶大で、昨日1時間くらい昼寝したのに7時間爆睡できた。

日中は軽い頭痛と眠気に襲われてやっぱりだるかった。が、夜になって症状はでなくなった。

完全にカフェインの離脱症状からは脱せたと思う。

2年前にやったときは確か4日くらい離脱症状に悩まされた気がするけど、今回は3日だったな。まぁ2年前は朝にモンスター、昼にコーヒー、夕方に追いコーヒー、残業になればさらに追いコーヒーなどと、アホらしい摂り方してたからなぁ。

カフェイン辞めると心が少し穏やかになるんだよね。神経質やら不安症やらがかなり和らぐ。

もう極力カフェインは摂らないようにしたいなー。と言ってもこの世の中はカフェインで溢れかえっているので全く摂らないってのは難しいんだけどね。

チョコにもカカオにも含まれてやがるからさ。

まぁ出されたお茶くらいなら飲んでもOKにしようかな…。

会社は休んだ。

行けたのだけど、体がだるい。

まぁカフェイン断ちの影響が強いとは思うけど。

9時ごろ起きて、ホテルで朝食食べて、14:00くらいまでゴロゴロとアマゾンプライムでガンダム見てた。あとゲームをちょっと。

腐ったホテル暮らしを。僕は。

夕飯食べるついでに散歩。

大阪は警察官が多かった。

吹田市の事件が影響しているのか?

それともG20ってやつか?

G20がなんなのかは正直わかっていない。前を歩いてたサラリーマンが「G20前だからなぁ!」とか言ってたから、なんとなく結びつけただけ。

僕はNHKをよく流してる。1日に数時間は。まぁ民放に興味ないからNHKをつけてるんだけど。それでNHKだからかニュースをよく流しているのだけど、ニュースの内容って衝撃的なニュース以外、全く頭に入ってこないんだよね。

政治の話とか難しすぎてよくわかんないし。

多分G20のことも話題になってるんだろうけど、興味ないから頭に残ってないや。

ニュース見てるときなんて全く頭使ってないし。受動的に情報が入ってはくるけど、興味のない情報は脳で処理せずにそのままシュワシュワッと消えていく。

頭を使ってないときでも「ええぇ!?」っていうニュースだけは脳のアンテナが勝手に傍受して頭を少し働かすようだけど。

・・・。

相変わらず、大阪は歩きタバコ率が凄まじい街だなと思いながら歩いてた。

タバコ好きな人には暮らしやすい街なのかもね。僕には辛いけど。

だるっ。ガンダム見てると眠くなるからか、今日は2回も昼寝してしまった。

なんか泊まってるホテルの部屋、薄暗くて眠気がなー。まぁカフェイン断ちの影響かもしれないけど。

お酒飲んで、牛丼屋でご飯食って、お菓子買い込んでダラダラとしていた。

そんな1日だった。

コメント