既婚男性の日曜日の過ごし方

朝の7時半ごろに起床。

変則的な睡眠だった。

昨夜の22:30頃に寝室でゴロゴロしていたらいつの間にか寝てしまって、0時に起きたら一旦起きるかーとかやってたらまた寝て2時半ごろに起きて。そして奥さんとムニムニして。

3時半から7時30分まで寝る、っていう感じに。

近所を散歩。ついでに食料の買い出しとか。

道中で変な花を見つけた。これはなんだろう?

ドクダミ?

ハブ茶?

プ~ア~ル?

たまたま寄ったドラッグストアが色々激安で売られてて宝島見つけた感。

卵10個が100円ってマジか!!

東京なのに安い~とか思ってたけど、今住んでるところは神奈川だったっけ。東京よりは物価安いのかもしれんな。

マンションに帰宅するも鍵がない。どこかに落としたようだ…。

やばい。窓は全部閉まってるし、鍵屋を呼ぶと高いし、喉も乾いたし、トイレ行きたいし、色々やばい…。

まぁ奥さんがババッと最後に買い物したドラッグストアに寄ったら駐車場あたりで無事に見つかって事なきを得たけど!

結婚生活はいろいろトラブルがある。奥さんとの間でいくつかお互いの注意事項なものを作ったりしてる。

昼ごはんは僕が作った。

独身時代によく作って食べてたペペロンチーノ。

これ全部で200円もしてない。

味は、塩っけがなくて微妙だった。

塩加減にミスったみたいだ。

この中で一番おいしいのはゆで卵である。

料理は難しいでござる~~~。

寝室。ずいぶんきれいになった。

奥さんがいろいろやってくれてる。僕は何もしていない。ゲームしかしていない。

前も書いたけどこの無印の高価なマットレス、ほんと奮発してよかった!!寝心地すげ~~~いいのよねこれ。高かったけど!

今日は散歩と買い物行った以外はずっとダラダラしてた。ほとんどゲーム。

奥さんは片付けと料理を何時間もやってくれてた。

食費は二人で1ヶ月4万円の想定。奥さんが朝、昼、晩、ほぼ作ってくれる。

僕が独身の時は一人で食費5万円近く行ってたときもあったのに。

晩ごはんは鳥の胸肉の唐揚げ。

たっぷり作ってわずか300円。

う…うみゃ…

うみゃああああああああああああああああい(*´Д`*)

梅雨だからか、頭皮から雨に濡れた野良犬みたいな臭いがしている。すげーくさい(;´Д`)

しかし、まあ、結婚はいいものだね。

僕はほんと結婚してよかったと思う。別に自分の時間も独身時代と比べて殆ど減ってないし。お金は管理してもらうから逆に貯まるし。

まぁ子供が出来たらしばらくは色々余裕無いと思うけどね。

今日は早めに寝よう。明日から仕事だしな。は~だるい。

コメント