IT系の対応は僕の役割

開通したばかりのインターネット。夜中でさえ500m前後の超高速通信なのだが、1日に1回は途切れてしまう症状が出ていた。

こういうのはIT企業勤めの僕の出番だ!

ネットで色々調べる。ふむふむ…。

それらしき解決のための設定を発見したので設定を変更してついでにファームウェアを最新にして様子見。多分…直ってるとは思うが…。

まぁ直らなかったらわからん(´・ω・`)

家事では全く役に立たない僕が唯一輝けるのがこういう時なので、せめて役に立ちたいところだけど。

ちなみにうちのネットがゴールデンタイムでも数百Mもの速度が出る理由は、みんながみんな使ってる枯渇したipv4じゃなくてipv6を使ってるから。

ipv6まじ超はえぇ~~(*´Д`*)

夜中でもお構いなしで早いからね。

ipv6対応のルーターは安く売ってるので、光回線なのに夜中糞遅い!!って人はipv6について調べてみるといいかも。

ネットゲームも問題なくプレイできるしね。おすすめ。

奥さんご飯。豚こまの美味しいタレ炒め。

うめぇ(*´Д`*)=3

地球で一番うまいわこれ。

今日も20:00まで残業。家まで遠いので帰宅は21:20くらい。ご飯食べてゴロゴロしてお風呂入ると23:00過ぎ。

24:00には寝たいから自由時間は1時間もない。ちょっとつらい…。残業代稼げるのはいいんだけどさ。

明日は早めに帰ろう。20:00までに帰るのを目標に。