ダメな新人

僕のグループで派遣社員を3人雇っている。

一人は優秀、一人は普通、一人は大外れ…。

優秀な方は一度概要を説明してやり方を見せれば一人でサクサク出来るし、良い質問もする。経験豊富な方。word、excel、accessもすごいできる。僕なんかよりも全然仕事出来る。

普通の人は普通。簡単なものはすぐ出来るようになるけど難易度の高い案件は少しだけ手間がかかる。でも少し教えれば出来るようになる。

大外れのニートあがりっぽい第二新卒は…本当にやばい。

これくらいなら出来るだろ…って言うのでさえあまり出来ない。

このダメな第二新卒と優秀な方は同じ会社で、優秀な方が先輩だから、都度怒られてる。

覇気がなく常に無表情で、理解しました?って聞いても「はい」しか言わず、実際にやらせてみると手が止まって「わかりません」とか言うし。

空き時間に復習でもしてるのかなって目をやるとペン回ししかしてないし。

案の定、優秀な方がダメな人に簡単な問題を出しても「わかりません」とかいって怒られている。

僕は何も言わない。

期待値を下げまくってこのくらいなら出来るだろ…って簡単な内容ができなくとも「こんなのもわからないの?」とかは言わない。

「えっ…」

くらいは自然と出てしまうけどそれ以上は言わない。

どうせ僕が言わずとも先輩に怒られてるしさ。

怒るのめんどくさい。疲れるし。

てか多分、彼は怒っても褒めてもどちらにしろ絶対的な理解力が不足してるからどうせ首になるだろうし、変な恨み買うよりは怒らない人を演じて綺麗さっぱりと分かれるのが吉だろう。

そんな計算をしたり。

世界一うまいカレー。

うみょい(*´Д`*)=3

おかわりしたかったけどダイエット中なので我慢した。

やっと土日休み…。今週はすげー疲れた…。

ゆっくり休もう…。

コメント