食材は安いところで買わないとな

朝の6時半に起床。

寝る時間は0時で固定。平日も休日も統一してる。

奥さんが仕事だったので一人で過ごしてた。

奥さんに頼まれた食材の買い出しやら、麦茶作るためのヤカン買いに行ったりするのに外出してた。

歩いていける距離にスーパーが3件くらいある。

あるスーパーでは卵が1パック100円で売っていたり、あるスーパーでは鳥の胸肉が100g48円だったりする。奥さんはいつもそれぞれ安いスーパーで買い出ししている。

僕は、面倒くさかったので、ヤカンが売ってるスーパーでまとめて卵やら鳥の胸肉やらを買った。卵が1パック210円、鳥の胸肉は100g108円もしたが、まぁいいやと買った。

夜、奥さんに卵の値段と鳥の胸肉の値段を伝えたら、

「えぇえええええ(  Д ) ゚ ゚」

って言われてしまった。

うむ…次は安いところ回ろうかな…。

断捨離してた。

使ってないゲーム機器とか服とか諸々をメルカリで売却。3万円以上になったっけ。

・・・ウヒョヒョヒョ・・・小金持ちになったぜ・・・

何買っちゃおうかなぁ~~って、独身時代は思ったもんだけど、今はあんまり物を増やせる環境じゃないので我慢しようっと。

来年に出るであろうプレステ5の購入費用に充てようかね。

昼ごはん。サンドイッチ。

うまかったが量が凄まじかった!3人前くらいあるかもしれない。全部食べたけど。

買い出しに行った以外はずっとゲームしてた。

パソコンでストリートファイター5やらスイッチでスプラトゥーンやら。なんか色々。

ゲームは平日も1日30分はやってる。さくっと終わる系のゲームをメインに。

ストーリーメインのようなゲームは平日にやるのは厳しいからね。

夜ご飯はカレーうどん。世界一うみゃす(*´Д`*)

最近小さな幸せを感じやすくなったなー。心が潤ってきた証拠かな。

コメント