ギブアップ

20:00まで残業。

19:00を超えると翌日に疲れが残る。

色々と解決出来ない問題を抱えているから精神的な辛さもある。

ギリギリのところでやっているのだが、あまりの忙しさに耐えかねたのか、派遣社員が突然「もう辞める」とか言ってきた。

その人のスキルには全く依存していないのだが、仕事のボリュームがてんこ盛りでどう考えても僕一人じゃ回らず、その人でも出来る業務を割り当てているので、いなくなるとその分の埋め合わせを僕が残業してやらざるを得なくなる。

すでに月40時間の残業が確定している中、彼の分も負担するとなると過労死ラインまで行ってしまう…。こりゃまずい…(;´Д`)

すぐ辞められるのは派遣のメリットで、逆に派遣を雇う側の一番恐れていることなんだよなぁ。

人が足りない問題はもうどうしようもないので部長クラスにエスカレーションしたけど、どうなるかな。

仕事のことだけで悩むことがたくさんあるのに、こういうのまで対処しないといけないから精神的な負担が結構強い。

ちなみにリーダーの残業時間は90時間…。

いやそれまずいんじゃ…。

夜ご飯はキャベツ・トマト・シーチキンのパスタ。

スーパーウミャス(*´Д`*)=3

奥さんのパスタ料理はうまいっ!!!

明日、西日本は台風のようだ。

一部のメンバーは西日本のほうにいるのだが、台風の中でも出社すると言っていた。

さすがにそれはと思って無理して出社しなくていいんじゃと言っておいたが、じゃあその人の業務を誰が負担するのかって話になると僕しかいないわけで、僕に降り掛かってきても派遣分の負担をしなければならないし、なんかもうどうしようもない状況になっている。

そろそろギブアップ宣言をすべきでは…とリーダーに言うか…。

コメント