奥さんとプチ喧嘩したり

奥さんとプチ喧嘩してしまった。

明日、カヌーをやりに大きな湖へ行く予定なのだが、湖にiphoneを落としかねん!という奥さんの危機管理的な考えにより、わざわざ仕事前にドン・キホーテに寄って紛失防止対策に変なものを買ってきてたのである。

これ。ドンキで1つ1,300円。二つで2,600円。

支払いは共有の財布から。

僕はこれを見た瞬間に

「なにこれ。これ、まじ?いるのこれ??まじなの?」

と強い疑問のまなざしを向けてしまって、奥さんは

「なにその反応!!安全対策に買ったのに!!!ひどい!!!!」

と激高してしまった。

あ、まずい、喧嘩になる、と諭した僕は、

「ごめん、英断だと思う。確かに必要かもしれない。いいものだねこれは。」

などと伝えたのだが、わざとらしかったからか「もう知らない!!せっかく買ったのに!!使わなくていいよ別に!!」

などと。奥さんは。

(;´Д`)< ひゃ~~

まぁ、そんなに怒ってはなかったけど。

でもまぁ、冷静に考えると確かに必要かも。

色々な場面で使えるし、安全対策にありだな。軽いしバッグに入れておいて損はなし。

あとはなんか旅行にヘアアイロンとかいう訳のわからん重い物を持っていく・持っていかないで揉めたり。

奥さんの髪質的にドストレートだからアイロンなんて必要ないべよって言ったのだが、奥さんは髪の毛を巻き巻きしたいらしく、意見が割れた。

まぁ、やりたいようにやるのが一番だし、個人の自由な部分だから、無論、僕が折れたのだけど!

夜ごはん。豚肉とナスとピーマンのスタミナ味噌炒め、具沢山味噌汁、牛乳。

食後はデザートにヨーグルト。

スッ…!!スーパー・・・!

ギャラクティカッ…!!!

マグナムウミャアアアアアアアアアス!!!!!!!

(*´Д`*)=3

ゲプリッ!!

うま~い。

こういうニンニクが効いた肉料理好きだわ。

仕事はクソ忙しかった。

21:30まで残業。帰宅は22:40。

ご飯食ったら23:30近くになってて「アレッ!?」って思った。風呂入ったらもう寝る時間やんけ。

残業多すぎて辛い。多分今月は三六協定超える。

なんか業務量多すぎるのにどんどんタスク振られるからストレスがやばい。

客にも色々オーダーされ、リーダーからも振られ。あと派遣社員が一人追加で入るからその人の面倒まで見ろという。

もう無理(+o+)

業務中のイライラがまじでやべえ。

会社の新卒の女の子が一人入ってるのだが、彼女には絶対に八つ当たりしないように気を付けてる。

人はストレスが溜まると自分より弱い人間に対して攻撃的になる側面があるので、そうならないよう新卒の女の子が変なミスをしたりしても絶対に怒らないようにしている。

八つ当たりってゴミ屑の人間がやることだからね。気を付けねば。