新婚旅行二日目。カヌーと湖一周と。

爆睡した。8時間くらい寝たかも。

今日は朝から快晴で、昨日はほとんど見れなかった富士山がこんなにくっきりと。

これはホテルからの眺め。

雪が溶けていて富士山とは思えぬ景観だ。

なんか富士山に雪が無いと筋肉モリモリの犬みたいでちょっと気持ち悪い気がするのは僕だけかな。

朝食。

うーん、ボリューミー。

そんでもってめっちゃうまい…。

朝から贅沢な気分を過ごした。

朝食食べて出発。朝の9時20分。

カヌーの予約をしていたので早めにお出かけ。

どんっ。

カヌー体験2時間で5,000円。

二人で1万円。

軽く講習を受けて出発。

奥さんと二人でタッグを組む。

ふおおぉおおお…。

疲れる!!!!!

でも楽しい!!!!!

なんか全然うまくこげなくて、まっすぐ進まなかった。結構力使うし。

ハイパー疲れた。

でも最後のほうになると少しずつコツを掴んである程度進行方向をコントロールできるようになった。

うーん、いい体験だった。

…。

いったんホテル戻ってシャワー浴びてゴロンっとして休憩。

zzz…。

体力回復…。

1時半か2時頃、ご飯。

ここは以前にも来たところ。

独特のカレーがうまいんだよなぁ~。

どうでもいいけど僕らはどうも日本人として見られてないようだ。

向かう途中の警備員にも日本人かどうか確認され、ここのお店でも日本語を話したら「あれ!日本人だったの!」と驚かれ。

僕らは中国人っぽい顔なのかな?(´・ω・`)?

食った後は気さくな店主さんが河口湖の歴史について教えてくれたり。

埋立地の話とか、土台が溶岩で作られた場所とか、中央線が通ってから栄えた話とか、いろいろと。

旅してるって感じですな。

ご飯食った後はマウンテンバイクをレンタルして河口湖を一周することに。

河口湖の一周は約17㎞なり。

先頭を走る奥さん。

気持ちいい。

途中の大きな公園で芝生に寝そべって休憩。

生活のために仕方なくやっている仕事のクソな記憶も、この時は完璧に忘れられていたよ。

コンガリとめっちゃ焼けてしまった。

日焼け止め塗るの忘れてた…(;´Д`)

休憩を終えて再出発。なんやかんや1時間半近く自転車こいでたかな。

午前中にカヌーをやってたこともあって疲労がやばい。

あと、長時間自転車に乗ったこともあって、ケツもやられた。

奥さんもケツが痛いと泣き喚いていた。

半周するまでは湖をみながら「うお~なんかすげ~」って思いながら走れたけど、そのあとは暑さにもやられ、ケツの痛みも限界突破し、最後はなんか苦行だった。

…。

…。

夕食食べるぞ~ん。

ホテルの食堂から富士山が見えるのである。

贅沢なひと時だ。

生肉のサラダ。

生肉は食べられないので残した。

かぼちゃの冷製ポタージュ。

ウミャス!!!

エビとホタテのクリームポワレみたいな。

エビとホタテが苦手なので奥さんに食ってもらった(;´Д`)

口直しシャーベッツ!

メインディッシュは柔らかい牛肉のやつ!!

うめぇ~(*´Д`*)=3

ここのホテルの料理はほんと手間暇かけて作られていて、食感やら風味やらがすごい絶妙なのだ。

うまかったなりー。

デザート。

ぐえっぷ!!!

おなか一杯!

…。

貸し切り風呂に入って〆。

あとはホテルでゴロゴロ…。

そんな感じで充実した二日目を過ごした。

楽しかったよ。