台風15号なので午後出社した

台風15号が猛烈な勢いで関東圏を襲った。

朝の3時ごろに凄まじい雨風で目が覚めた。

緊急速報で避難勧告発令されてたし。

ニュースではほとんどの電車が運休に。僕の利用するメイン路線も運休が確定。

後輩には自宅待機を指示。

メイン路線が全く動いてないので気分切り替えて朝からモンハンしたり、読書したり、ニュースを見たり。

まぁ遠回りの路線は一応動いてはいたので、早めに出社しようと思えば行けたんだろうけど、駅は入場規制されているし、乗り換え路線も規制されてるしで、2時間以上の地獄通勤はしたくないので自宅待機してた。

ニュースやツイッターを見ていると、運休が確定しているのに朝から駅で待つ社畜がたくさんいることに驚愕する。

震災の時も思ったけど、みんな災害時に無理しすぎじゃないかなって思う。

僕は今後も災害時は無理せず、むしろ災害時は休むくらいの気持ちでいよう。

11:30頃、最寄の駅の情報をツイッターで調べ、入場規制が緩和されたころを見計らって通勤開始。後輩の路線も動いていたので出勤を指示。

問題なく駅には入れたけど、12時の電車でも激込みで萎えた。

会社には結局13時についた。

夜ごはんは回鍋肉。ウミャス!!!

早く帰ってこれたので友人とモンハンをプレイしたりしてた。

モンハンコスパ良すぎるね。たった5,000円で何百時間も遊べるんだからさ。

モンハンやりまくりたいのだけど今週も残業しないとなー。だるっ。

コメント