台風19号に備えようとしたが水が売ってない

これまでで最もやばそうな台風が関東を直撃するってことで、奥さんと色々買い出しにでかけたのだが、みんな考えることは同じだった。

水や麦茶類はどこも全滅(;´Д`)

コンビニの水さえも全滅という有様だった。

仕方がないので、家中の水筒とかをかき集め、お湯や麦茶類を大量に作っておいた。

備蓄の6Lの水にこれらを合わせると、飲料水は12Lほど確保。

3日程度ならギリギリ持ちそうだな…。

他、カップラーメンやらチョコやら買っておいた。

まぁ数日程度なら大丈夫だろう…。

あとは生活用水として、風呂場に水をたぷたぷに張っておいた。

スマホのバッテリーもフル充電しておいた。

でかいバッテリーが2個、小さなバッテリーが2個。

iphoneをフルで18回近く充電出来るから、まぁ4日くらいなら持つだろう。

[amazon_link asins=’B07J4HGKN4′ template=’test’ store=’mamepozon-22′ marketplace=’JP’ link_id=’f50a0fec-7571-437d-ae97-cb2e1de38a98′]

大容量のモバイルバッテリーは災害時に備えて絶対持っておくべきだと思う。

他、会社支給の携帯とかも充電して電源切っておいた。非常時に使えるようにね。

土曜日の電車、僕と奥さんが使う路線については完全運休が発表された。

奥さんは仕事の予定だったが、出社不可ってことで休みに。

なんかイベントみたいでワクワクしてきた…が、千葉での長期間停電になってしまったらと思うと少し怖い。

何事もなく過ぎ去ってほしいものだが…。

昼ごはんは奥さん特性手作りピザを出来立ててで食べた。

ウミャッス!!!!!!!!!!!!!!!

(*´Д`*)=3

これ、まじでうんまいんだよね。

スーパーで売ってる冷凍ピザとかあるじゃん。

もう二度とあんなクソまずいの食えなくなるよほんと。

あとはずっと友人とモンハンやってた。今日も8時間はやってたか…。

マスターランクは160を超えた。社会人にしてはまぁまぁやってる方じゃないかな?

夜ご飯は油をあまり使わず作った特性からあげ。

ウミャッス!!!!!!!!!!

雨が強くなってきた。明日はどうなることやら…。