台風19号がすごかったので家にいた。ちょっと川も見に行った。

台風19号がやばいってことで、奥さんとずっと家にいた。

モンハンしたりNHKみたり。

途中、低気圧でだるかったので寝室で寝っ転がってNHK見てたり。

なんかイベントみたいで楽しいなーとかはじめは思いつつ、今回はガチでやばい台風らしくて人生初の避難をするか本気で考えたりも。

夜になって避難警報なりまくってたしね。

とりあえずいつでも逃げられるように色々とリュックに詰め込んでおいたりした。水とチョコとかも。

うちは大きな川が近くにあるので氾濫でもしたらマジでやばいからね。

うちも例に漏れず川を見に行ったり。慎重に。突風に吹かれて川にでも落ちたら死んでしまうからね。遠くから眺めていたところ、19時時点でまだ余裕があるかなって感じだったっけ。

んでも風が凄まじくて、風に煽られてグラついたりも。

川見に行って死ぬ人間って台風の度にいるけど、多分、突風で転んでそのまま流されるってパターンなんだろうなと思う。

出かけたのはそれくらいで、あとは家でずっとニュースを見ながらモンハンして過ごしてた。

結局避難はせずになんとかなった。

一時はものすごい豪雨だし、近くに大きな川はあるし、ダムの放流とかなんとか色々騒がれていたのでやばいかなーと思ったけど、なんとか無事で良かった。

次引っ越すときは川沿いは辞めておこうかなって思った。

昼ごはん。

煮物とピザ。

スーパー・ファンタスティック・ウミャス!!!!!

停電になって冷蔵庫が使えなくなったときに備えて大量に作っておいたのだ。

ピザも相変わらずウミャッス(*´Д`*)=3

そこらのピザ屋顔負けのうまさだぜまじで。

夜ご飯は親子丼。

これもスーパーウミャッス!!!!!!!!!

まじウミャッス!!!!!!!

僕のお気に入りと化したのであった。

台風は23:00くらいに過ぎ去ったのか静かになった。

うちも友人も無事で何よりか…。

コメント