だらごろ君なら出来るよ、いやできないよ

別チームの派遣の人がまた潰れてしまった。

で、誰が彼の業務を負担するかって話になって、面倒事は避けたい僕は一切関わらないようにしていたのだけど、クソ客から「だらごろ君がやればいいじゃん」などと、わけのわからない事を言われてしまった。

「経験ないんで無理っす」

って逃げていたのだけど、客はうちの会社のマネージャーとすでに話をしていたらしく、結果的に僕がやることになってしまった。

僕が任命された理由は、僕の能力とかそういうのは関係なく、単に人がいないから、だと思う。

派遣を新たに雇わない理由はすぐに潰れたり辞めたりするかららしい。そりゃそうだ。派遣の一番のメリットが合わないと思ったらすぐに逃げられることなんだから。

こんなクソみたいな案件じゃやるわけないじゃん。

クソ客はサイコパスなのか知らんが、後任となった僕に対し、色々と言ってきてうざい。

 

「だらごろ君なら出来るよ!とても期待している!」

「いや、経験ない案件なので、出来ない可能性があります。」

「だいじょーーぶ!!!もちろん、勉強しないとだめだよ、そりゃさ!」

「(;´Д`)はぁ…。」

「俺も聞かれたらちゃんと答えるよ!でもさ、内容を理解せずに、勉強もせずに、手順だけを聞いてくるようなら、俺も態度を変えるからね?」

「(;´Д`)はぁ…。(イライラ…)」

「だらごろ君には期待してるからさ!もう日にちも少ないけど、ちゃんと○○さんから引き継いでね!期待してるから!」

「(;´Д`)はい…。(イライラ…)」

 

回し蹴りしたくてしょうがなかったぜ…。

エクセルすらまともに使えない僕に出来るわけないだろダボハゼが!!!!!!!!!!!

僕の無能っぷりをどうも分かっていないようだ。分かっていて言ってるのかもしれんけど。

そんなわけで仕事は本当に辛い。

ここ数ヶ月で派遣が6人も辞めてしまった。ワロタ。

いや笑えないんだけど。

僕よりもリーダーのほうが全然辛そうだ。リーダーは毎月80時間は残業してる。リーダーのその上のマネージャーも80時間以上やってる。

あれ…もしかしてブラック企業なのかな…。

奥さんとゴロゴロ出来たり奥さんご飯を食べられるのがせめてもの救いだ…。

芋汁みたいな名前の具だくさん汁、めちゃくちゃ美味かった。

まじウミャッス!!!!!!!!!!!!!!!!!

独身だったらストレスで潰れてるかもしれん。

誰かが言っていたけど、年収500万くらいから途端に仕事のハードルが高くなるってのは間違いじゃないのかもしれん。

まぁ、土日だ。仕事のことは忘れてゆっくりしよう。

コメント