1年振りに歯のクリーニングに行った

1年振りに歯のクリーニングへ。

歯石除去をしたのだが、1年近く歯石が溜まったせいか、綺麗にしたら歯茎の後退が目立っていた。

あれ…こんなに後退してたっけ…。

会社の後輩に歯医者に10年行ってないって子がいるのだが、虫歯ないのかなーって思って視力1.5の目で隙を見てジーっと観察したら歯石だらけでギョッとしたっけ。

アレたぶん、将来的に歯が無くなるやつ。歯周病を舐めたらあかんぜよ。

まぁ、別に好きでもない後輩だったので何も指摘しなかったけど。

夜ごはんはひき肉カレー。

ウミャッス!!!!!!!!!!!!!!!

最近、メイン端末をiphone8からGoogleのpixel3 XLってのに替えたんだけど、すごく満足だ。

Android10っていう最新のOSを使ってるんだけど、iphone並みヌルヌル動くし、普通に使いやすいね。

なんか数年前は明らかにiphoneのほうがヌルヌル動いたし、Androidの場合は普通にブラウザ見てるだけでも発熱が気になってた気がするけど、今は普段使いなら遜色ないレベルにまで達してるんですな。

今後もGoogleが純正品を発売し続けるなら、次もGoogle端末買ってもいいかもなー。

[amazon_link asins=’B07Q5ZGZD1′ template=’test’ store=’mamepozon-22′ marketplace=’JP’ link_id=’176e19fc-3fd6-442a-9fdc-18fd5c14ecb4′]

色々カスタマイズ出来るし、なによりGoogleアプリ依存なので純正品を使いたいって気持ちもあるし。

iphone8は売るかどうか悩み中…。

売ればpixel3 XL買ったお金ほぼペイできるんだよなぁ。

ふーむ。