奥義・適応障害発動

仕事の愚痴が止まらない。

仕事が忙しすぎて爆発寸前の先輩が「もうだめだー!!!!!!精神科医でも受診して適応障害でも狙おっかなぁ!!??」とか叫んでてクソワロタ。

IT業界で適応障害を発動させるというのは、最強の脱出術とも呼ばれる奥義の一つだ。

今の会社は日本的で、うつ病になって使い物にならなくなった社員でも首にはしない。

休職復帰後も給料は変わらない。

負荷の少ない部署へ異動させてくれて、あとは基本的にそこで治るまで楽な仕事をするだけ。

そんな人が知っている限り何人もいる。

そんでもって辛い思いをしている僕よりも給料が高い人がいるってんだから、そりゃそのポジション誰でも狙うわなって、先輩が言ってた。

まぁみんな口には出さないけど思うことは一緒だ。

今の状況がずっと続くのなら僕も…なんてよぎったことがあるけど、僕は自分にアサインされた今の案件が終わり次第、楽になる予定…なのであとひと踏ん張りしよう…。

忙しい先輩の手助けは、しない。

巻き込まれたらひとたまりもないからね…(;´Д`)

他人のことを考える余裕など一切ないもんな。

夜ごはんは炊き込みご飯、からあげ、キノコのクリームチャウダー。

ううううううう

ウミャッス!!!!!!!!!!!!!!!!!

(*´Д`*)ハァハァ

今日も仕事遅かった。帰宅は22:00過ぎ。

最近は帰宅してお酒飲みながらご飯食って、食後に奥さんとお菓子食いながらダラダラして、そのままソファで1時間~2時間寝てしまうってのがクセになってしまってる。

食後のお菓子、太るし眠くなるしお金かかるしでデメリット多いからそろそろ封印しよう…。

って思ってもできないんだよなぁ~~~~~~~~~~。

食後のポテチがまじうめえ!!!

とまんねー…。

(;´Д`)<でもお腹がブニブニ…

どーしたものか…。

コメント