久々の実家へ帰省した。2歳の姪っ子に懐かれた。

実家へ帰省することに。

予定では30日~1月3日くらいまで。

残りの4日、5日は神奈川で過ごそうかなと。

奥さんは31日から休みなので、31日~1日にかけて僕の実家に泊まりにくる予定だ。

荷物はモリモリに…。

中身はゲーミングノートパソコン、ヘッドホン、ゲームコントローラー、ニンテンドースイッチのみ!

僕の娯楽のすべてがここに詰まっているのである。

フォフォフォ…。

実家には昼頃に帰省した。

電車は満員でお子さんがたくさん乗車していたからかまるで動物園のような雰囲気だった。

まぁ子供が騒ぐのは仕方ないね。

帰省して実家によって軽くご飯(親子丼)を食べたあと、弟夫妻の家に遊びに行った。

だらごろおじちゃーーーん!!!!!!!

うひょおおおおおおお!!!!!

って、5歳と2歳の姪っ子が飛び跳ねて喜んでくれる。

かわいい(*´Д`*)

めっちゃ懐っこい犬っぽくて可愛いのだ。

仲が良くなったという近所の小学生と一緒にニンテンドースイッチで遊んでた。

女の子ばっかりだ。

僕は主に2歳の姪っ子と遊んでた。

2歳でも普通にしゃべるんだよな。

懐かれたのかよく抱っこをおねだりしてきた。

かわいい(*´Д`*)

抱っこするたびに姪っ子が「どぅへへへへぇ!!!」ってよく笑ってた。

しまじろうだね!と言ったら、2歳の姪っ子に「はなちゃんだよ」って教えてもらった。

しまじろうに妹でもいるのかな?

僕が子供の頃に見たときは居なかった気がするけども。後付のキャラか!?

17:00くらいまで一緒に遊んだあとは実家に戻ってゴロゴロの限りを尽くしていた。

色々とご飯食べたのだけど写真撮り忘れ。

しっかしゲーミングノートパソコン、相当気に入ってしまったぜ。

これさえあればどこでもPCゲームを快適にプレイできちゃうなんて。素晴らしいやんけ…。

まぁこの先の数年間で自宅以外ではクラウドゲーミングって言ってストリーミングで遊べるような時代が来るはずだけどね。

日本では5Gが普及したらソフトバンクxNvidiaが覇権握りそうだな。

それはそれで楽しみだ。僕はPCゲームを主にプレイするし。

「いつでもどこでもPCゲームがプレイできる」

って、魅力的すぎるよね。将来が楽しみだぜ。

ってことで夜は朝の3時くらいまでずっとゲームして過ごしてた。

明日も予定無いしゴロゴロしまくる予定。