買ったばかりのゲーミングノートパソコンを1日中いじってたら連休初日が終わった

年末大型連休に入った。

僕は9連休。

奥さんはシフト制の仕事なので年末とかあんまり関係ないが、新婚だし大晦日と正月だけは合わせようってことで連休を取得してくれた。

年末の予定は、今日は家でダラダラして、明日~1月3日くらいまで実家に帰省。それ以降は神奈川に戻ってダラダラと過ごそうかなと思っている。

じゃ~ん。

ヒューレット・パッカードのゲーミングノートパソコン買っちゃった・・・(*´Д`*)

2年前に25万円もかけて作ったデスクトップパソコン持ってるんだけどさ、なんか!やっぱ!場所固定されるのちょっとアレだし、コタツでゴロゴロしながらとか実家帰省のときとかでもPCゲームやりたいって!

って思って買っちゃった。

まぁ元々使っていたノートパソコンをヤフオクに出したら、カバー付きで9万5000円で落札されたってのもあってさ。

ボーナスのお小遣い5万円もあったし、思い切って買っちゃったんす。

これ、性能の割に超激安だったんよ・・・。

これ!ノートパソコンだってのに最新の3Dゲームでもバキバキ動いちゃうんだよね。

買ったのはHP OMENの15インチスタンダードモデルってやつかな。

写真はFF15のベンチマークを動かした結果なんだけど、FF15なら高品質設定でも動いちゃうくらいの性能を持ってるんだよ。

PS4どころかPS4 proよりも全然高性能!!

下手なデスクトップパソコンより性能高いんだぜこれ!!

ノートなのにすごいでしょ!!!??

気になるお値段は・・・色々改造して13万円くらい!!!

(スペックはcore i7 9750H、メモリ32GB、SSD512GB、グラボがGTX 1660Ti。そしてなんとモニターが144hz!しかもIPS!!すごい!!)

安いでしょ~~~(*´Д`*)=3

ノートパソコン売ったお金に+4万円くらいで買えたからお小遣いでまかなえたよ。

超大満足だぜ。

3年は使おう。

ってことで、初日の今日はノートパソコンを弄りまくるのに時間を費やして、色々とゲームをインストールしたり動作確認してたら1日が終わった。

いやぁ~~いいもん買っちゃったぜ~~~。

時代はゲーミングノートだな!

数年前と違って今やノートパソコンでもめっちゃくちゃ性能上がってるからね。デスクトップに引けを取らないレベルだもんな。

昼ごはんはカップ焼きそばとお菓子類。

食べたあと昼寝してパソコン弄りして、あとはストリートファイター5やったりして。ゴロゴロしまくりんぐ。

夜ご飯はお好み焼き、味噌汁、第三のビール。

ウミャッス!!!!!!!

(*´Д`*)=3

ということで連休初日はゴロゴロしながらゲーミングPCいじってたら1日があっという間に過ぎた。

明日は久々に実家へと帰省する。一人でね。