節目の35歳。結婚や転職。大きな出来事が多かった2019年のまとめ。

35歳の節目だった2019年はいろんなことがあった。

転職、結婚、引っ越し。

大阪の会社に転職したは良いけども色々と辛くて大変だったし。

そんな1年をまとめてみる。

大きな出来事

結婚した

まず、結婚した。

結婚しました。

女性とは過去に10人以上付き合って長続きできず、生涯独身を覚悟していた僕が、まさかの結婚である。

ひょんな事から連絡を取るようになった年下の女性と意気投合し、出会った初日に付き合い、その数カ月後に結婚という、スピード婚でした。

詳しい話はまたいずれお話します。

大阪の会社に転職した

本社は大阪にあるので、しばらくは大阪で勤務してた。

乗りかかった船

僕の職種は社内SEなのだけども、なんか色々とやることになって、入社の翌日から今の今まで本当に大変だった。

しばらくは神奈川と大阪を行き来する生活で心身ともに疲弊した。

1ヶ月近いホテル暮らしも経験したけど、二度とやりたくない。

ホテルぐらしに憧れたこともあったけど、あれね、確実に飽きる。

ホテル暮らしに飽きた

そんな大阪での生活だったけど、無事に神奈川支社に戻る事ができ、今後は神奈川で働く予定。

大変な日々だった。残業平均は30時間くらいだったかな?

大阪での生活

大阪で数ヶ月暮らした。

大阪で桜みたり、彼女にご飯作ってもらったりプレゼント貰ったり

大阪の気質に馴染めず、早く関東に戻りたいと常々思っていた。

関西人が嫌いってわけじゃないが、傾向として気性が荒い人が多く、歩きタバコが異常に多すぎて、定住は無理だと悟った。

ご飯はめっちゃ美味しかったけどね。

新婚旅行に行った

新婚旅行は奥さんと初めて旅行したときに行った場所へ。

新婚旅行は出会いの場所で。富士五胡の山中湖・河口湖で。

貧乏旅行っぽいけど、10万円近くはかかった気がする。楽しかった。

家族で食事会をした

両家の家族が集結して食事会をした。

だらごろ家で食事会してきた

やる前はお金がお金が~~…なんて言ってたけど、最終的にはご祝儀をたくさん頂いて黒字になってしまった…。

ありがたや(T_T)

アドベンチャーワールドに行ってきた

奥さんと静岡にあるアドベンチャーワールドに行ってきた。

アドベンチャーワールドに行ってきた!

神奈川から行くとめっちゃくちゃ遠いので、大阪に住んでいたアドバンテージを活かした!


とまぁ、こんな感じの1年だったかな。

細かいことはあんまり書いてないけど。

とにかく、結婚と転職。これが2019年の大きな出来事だった。

結婚は本当にしてよかったと心から思う。

僕の場合は独身時代に好きなことをそれなりにしたし、なんか丁度いい年齢で結婚したのかな、なんて思ったりもする。

昔みたいに一人で海外旅行行ってハメ外して遊びまくる、なんて結婚したらできないしな。

タイ一人旅行
「タイ一人旅行」の記事一覧です。

こんな時期もあったなと。

まぁそんなこんなで大きな節目となった2019年でした。

仕事は本当にクソ大変だったけど、良い1年だったと思う。