6年間日記を書き続けた男の2020年1発目の日記

2020年開幕。

あけましておめでとうございます。

今年もだらごろ日記をどうぞよろしくお願いします。

2014年から始めた本日記ですが、ついに6年目に突入しました。

本日に至るまでほぼ毎日更新し続けられるとは誰が予想できたことか…。

まぁ今後も僕が死ぬまでは更新し続けていきたいと思いますので、温かく見守っていただけると幸いです。

さて、新年一発目の日記は以下の通りです。


7時30分に起床。

奥さんも一緒に泊まった。

朝方は氷点下にまで下がっていたのだが、羽毛布団パワーで乗り切れた。

うちのマンションで使ってる無印の羽毛布団よりパワー強いなこれ…。

朝からお雑煮食って、その後はいつもの新年の過ごし方で、

・お墓参り

・初詣

・ 姪っ子達とずっと遊ぶ

をしていた。

死ぬほど疲れた…。

初詣は人間だらけで人疲れしたし。

昼ごはんは昨日に引き続き実家でパーティ。

おせち料理とかカニとか煮物とか。

モリモリ食った。

その後は姪っ子達とず~~~っと遊んでた。

2歳の姪っ子も加わって料理したりしてた。

僕のリクエストで「ふんわり卵のオムライス」と、飲み物は「ビール」でお願いした。

出来上がったのがこちら。

じゃーん。

左が5歳の姪っ子が作ってくれた「ふんわり卵のオムライス」

右が2歳の姪っ子が作った「ビール」

パクパク…(-_-)

…Σ( ゚ω ゚)

ウミャーイ!!!!!

と大げさに喜んだら大変喜んでいた。

子供はオーバーリアクションが好きなようだ。

姪っ子のよく見るYOUTUBEをのぞいたところ、大体意味不明なオーバーリアクションをとっていて、どうもそういった動画を好む様子だったのでそれを真似たのだ。

あとは散歩したり公園で滑り台やったり。

いちいち抱きついてきたりして可愛いのである。犬や猫より全然可愛い。子供はすごい。

そんな感じでず~~っと姪っ子達と遊んでいたら僕のエネルギーがゼロになった。

3度の昼寝をしてようやく回復したくらいだ…。

子供はそれでも遊び足りないようでもっと遊ぼうとおねだりしていた。

36歳おじさんの体力じゃ付き合いきれんでござる(-_-)

僕が子供の頃もあんなに元気だったのだろうか…。

夜ご飯は昨日のすき焼きの残りで作ったおじや。

ウミャッス!!!!!!!!!!!!!

奥さんは神奈川に戻るってことで駅まで送った。

その後は僕は実家に戻り、弟夫妻も帰っていった。

母は疲れたからと21:00には床についた。

そして僕は一人。

やっと一人の時間だ。

昨日も今日も全然ゲームできなかったな…。

子供ができるとゲームどころじゃないんだなと悟った一日だった。

疲れた。楽しかったけどね。(-_-)

コメント