新年初仕事。楽だった。

新年初のお仕事。

実は去年までやってたプロジェクトが無事に終わったので、今日からは別のプロジェクトに関わることになった。

僕以外は新卒からずっといるアラフィフのおじさんズチームに配属。

僕も今年37歳になるおじさんなのだが、そんな僕でも一番年下という加齢臭満載のところである。

うむ、居心地が良い。

僕が求めていたのはこれである。

僕以外年上で、何かあっても技術的に解決してくれるのはすげー助かるぜ…。

まぁでも色々勉強しないといけないのでこれからはちょこちょこ勉強していく予定だ。

うちの会社でもいつリストラが始まるかわからないので、なんとか食いっぱぐれないようなスキルをつけていかねばならぬ。

会社員も楽じゃあないぜ。

アップルウォッチ…は、売った。

買った当初はなんか心拍数とか測れたりモバイルSUICA使えたりして満足していたのだけど、モバイルSUICA認識がうまく行かないことちょこちょこあるし、電池が持たなくて毎日充電しないといけないのがクソだるいしで、売ることにしたのだ。

んで!代わりに買ったのがこれ。

Xiaomiの新型スマートウォッチ。

お値段!!!!

なんと4,000円以下!!!!!!!

すげーーやすい(  Д ) ゚ ゚

って思って迷わず即ポチった。

アップルウォッチが真っ青になるくらいすごいのがバッテリーの持ちで、なんと最大20日間も持つってんだから驚きである…。

心拍数測れるし、歩数計にもなるし、健康管理できるし、防水だし、めっちゃ軽いし!

なんにせよ一番にバッテリー。

20日間保つってことは週に1回充電してりゃ十分っていうこの利便性!

買うしかないでしょこれ。飽きたらメルカリで売れば殆ど損しないしな。

夜ご飯は唐揚げ、特性味噌汁、第三のビール。

ウミャッス!!!!!!!!!!!

(*´Д`*)=3

明日からの仕事も気が楽だ。

一山乗り越えたな。