ヘッドホンにハマってしまった

3連休初日はずっと家でゴロゴロしてた。

ネットショッピングで買ったものが午前中に色々と届いたので、それのセッティングをしたりとか。

んで、買ったものの一つがこの定価だと10万円近くする高級ヘッドホンなんだけども、めちゃくちゃ音が良くてクソビビった…。

2万円程度のヘッドホン(HD598CS)と聴き比べしたけど、文字通りレベルが違う。ハイエンドはやっぱ違うなー。

僕は昔、ヘッドホンにハマってたことがあってさ。

機材に30万円くらいかけてたことがあったんだよね。

音を変換するDACってのに12万円(ラックスマンのDA-200)

音を増幅するアンプに13万円(ラックスマンのP-1u)

ヘッドホンに7万円(ゼンハイザーのHD650とK701ってやつ)

で、このヘッドホン、当時の数十万かけたシステムよりも全然いい音がするんだよね…。

音を変換するDAC+増幅のアンプが一つになった3万円程度のこれを使っているんだけど、これのおかげっていうよりきっとヘッドホンの能力が凄いからなんだろうなぁ…!知らんけど。

ってことで、この高級ヘッドホンをより良い音で聞きたいなぁーと思って、また色々買っちゃった(-_-)

ティアックってメーカーのやつなんだけども、音を変換するDACとして、

[amazon_link asins=’B009Z94I82′ template=’test’ store=’mamepozon-22′ marketplace=’JP’ link_id=’c6b1af9c-d5f4-47ad-98a5-742da9f70762′]

こいつ。

あと、音を増幅するアンプとして、

[amazon_link asins=’B01D4JT3GA’ template=’test’ store=’mamepozon-22′ marketplace=’JP’ link_id=’eb71891e-1229-4e81-87b8-3386f527ef5d’]

これ。

総額15万円…のところ、中古で揃えたので6万円しないくらいで揃えられた(*´Д`*)=3

早く届かないかなぁ~~~!!!

ワクワクワクワクワク!!!

ちなみに奥さんは先月も今月も1円もお金使ってない(-_-)

お小遣いをほぼ全て使う僕とは対照的だな…。

ってことで、今日は音楽を聞きまくったり、ネットショッピングしたり、少しゲームしたりで1日が終わっていった。

夜ご飯は僕が作った。

クックパッドで調べた豚とピーマンの味噌マヨ炒めってのを作ってみた。

じゅーじゅー!!

完成!

味はほぼレシピ通り作ったのでうまかった!

レシピ通り作るって大事だな。

…後2連休もある(._.)

最高だな…!

明日もスーパーゴロゴロタイムだな…!