会社でのお昼の過ごし方。お昼はいつも1人。

会社でお昼ご飯を食べるときは、決まって1人だ。

所謂ぼっちご飯。

ぼっち率は大体5割。

おじさん達はボッチ率高めの傾向かな。

女子社員はいつもほぼ固定メンバーで会議室や休憩スペースを占領し、毎日下らない話で盛り上がっている。

女子達のあの共感パワーは本当にものすごい。

わかるわかるーー!

それムカつくよねー!!

って、みんな、誰かが喋るとウンウン!!と頷いている。

すごいな、昼休みなのに逆に疲れないのかな、なんて思いながらぽーっと見てた。

僕はといえば、奥さんのお弁当を食べながらスマホを片手にグーグルニュースを見たり、YOUTUBEを見ている。

大体20分で食べ終わるので、食後はすぐにトイレに駆け込んでブリブリっとし、歯磨きをしたあとはコーヒーを入れて席へ戻り、またYOUTUBEをみたり昼寝したりしている。

これが結構いい感じだ。

昼は誰かと食べるよりも1人のほうが気楽でいい。

まぁ、話したいことがあるときは誰かと食べるのもいいんだけどね。

そんな感じで毎日過ごしている。

夜ご飯は昨日の残りのシャブシャブ鍋のスープを使ったウドンと、二色丼。

ウミャッス!!!!!!!!!!!

(*´Д`*)=3

抱えていた問題は解決出来たのだが、今度は別の問題が生まれた。

IT未経験のオジサン・オバサンの面倒を少し見る必要が出てきたのだが、用語が一切通じないので大変だったよ。

うちの会社の人達ではないんだけど、一応IT系の会社所属だというのにWindows10が全くわからんとは、どうやって入社出来たのか謎である。

まぁ、うちの会社でもそういうオジサン・オバサンいるらしいし、そういうものなのかな。

コメント