Windows7のサポート切れたから入れ替えで忙しい

今、どの企業もそうだと思うんだけど、Windows7からWindows10への入れ替えってやってるよね。

Windows7のサポートが切れたからさ。

どこの社内SEもあたふたしてると思うんだけど、うちもそう。

とりわけ大変なのがIT知識のない人の入れ替え対応なんだよね。

色んな人がいるわけで、それなりに誰でもわかるようにマニュアルを書いても「なんかよくわからん!」って言う人も出てくるしさ。

もうなんかすべての対応に優しく接してたらキリがないから、問い合わせの内容のレベルが低いときは、疲れた困り顔で「あの…ググってください…(;´Д`)」と言うようにしたよ。

これ「ググる」やり方がわかる人にはそこそこ有効なんだよね。

僕の評判が悪くなるデメリットがあるけど、まぁ、別にそれは。

「ググり方がわからない」っていうオジサン・オバサンに対してはググり方を教えている。

「今僕にしている質問を、単語ごとにぶつ切りにして検索すれば答え出ますよ。」

って。見本を見してあげてさ。

まぁそんなこんなで意外と残業してるよ。しばらくは忙しそうだ。まぁ嫌いじゃないけどね、今の働き方は。

夜ご飯はチキンチャップ。

ウミャッス!!!!!!!!!!!!

(*´Д`*)=3

メルカリで買った高級音響セットが揃ったのだが、電源ケーブルが3ピンで2ピンに変換するヤツがなくて使えてない。もどかしい。

アマゾンで追加で買おう…。

写真は近いうちに載せる予定。

コメント