ラズベリーパイで遊んだり、今後の食生活の話だったり

休日。

奥さんは仕事だったので1人でゴロゴロ。

僕のパソコンエリア。

やっぱりね、ネット見たりとか、ブログ書いたりとか、YOUTUBEみたりってのは、こうやってパソコンの前に座ってやるのが一番しっくり来るんだよね…。

僕がパソコン世代だからなのだろうか?

机と椅子の問題として、微妙に机と椅子の高さがあってなくて数十分もすると肩と首が凝っていたのだけども、椅子に座布団を重ね置きして嵩増しすることである程度解決した。

まぁまぁ快適になったのだが…やっぱり…会社にあるようなデカイ机と快適な椅子がほすいぃいぃぃぃ…。

…。

いいかなぁ…?

って奥さんに言ったら、「えぇ~…」って言われたので、諦めてる。今は。

将来的には会社で使うような作業机と椅子を配置したい。将来的に。

ちょっとマニアックな話なんだけど、少し前にパソコンをいじくり回してたのよ。

ゲーム中でも安定して温度上がらないようにしたくてさ。

んで清掃したりファンを交換したり追加したり。

その成果があったのか、昨日1日中負荷の高いゲームしていても、CPU温度はMAX63度、グラフィックボードは70度で安定していたよ。

NVMEのSSDでもMAX37度だからね。

ふふふ…。

まぁ、だからなんだよって話なんだけどな。

マニアックな話で続くけど、ITの勉強用としてラズベリーパイっていうコンピューターを買った。

ものすごくちっちゃいこれなんだけど、例えばリナックスの勉強したりとか、プログラムとか、サーバー立てたりとか、インフラの勉強もできればプログラムの勉強もできたりして、かなりいいものなのだ。

値段も1万円しないし、超人手不足のIT業界に入りたい!!なんて人は、これ買って色々やってみてはいいんじゃないかな。

カタカタカタカタ・・・!

IT業界にいると勉強し続けないといけないのが辛いよな。

僕、未だに基礎中の基礎すら覚えてない事あるからね。

一応資格はちょこちょこ取ったのだけども実際業務で使わないと忘れるんだよな。

…。

ってことで今日はゲーム(PC版のモンハンアイスボーンとストリートファイター5)を6時間、ラズベリーパイで3時間か4時間、あとはYOUTUBEみてたら1日が終わった。

夜ご飯は僕が作った。

今後、奥さんが仕事、僕が休み、みたいな日くらいは作ってあげようかと思って。

じゃああああん!!!

シーチキンとトマト缶を煮詰めたパスタ、サバ缶、納豆、牛乳。

サバ缶・・・!?

って思ったでしょ。

理由があるのだよ(-_-)

僕、魚全然食わなかったのだけども、つい先日に健康診断の結果が届いてさ、これが…まじでやばくてな…。

善玉コレステロールが5年連続でしきい値を下回っていて、逆に悪玉コレステロールがしきい値を大きく上回っていて、当然中性脂肪値も激高…っていう状態が続いているんだよ。

まじで動脈硬化になりかねないので、今年こそは改善しようと試みてるのだ。

今後は週に1度、魚を取り入れる。奥さんにも協力してもらおうかと。

あとはオメガ3がたっぷりのエゴマ油だとかアマニ油の毎日摂取を決めた。

ぼく、がんばる(`・ω・´)

健康第一だからな。