魚を食べるようになった。健康を意識しないとやばいから。

魚を食べるようになった。

こうやってメインディッシュに魚が出るのは小学生以来のような気がする…。

僕が魚を食べなくなった理由はたしか小学低学年くらいのときに

「魚って動いててなんか気持ち悪い。動いてる生き物を食べるのってなんか嫌。」

みたいな考えがよぎって、それから全く食わなくなったんだと思う。

まぁ食べなくても困らなかったのだけど、食べざるを得ない理由が出来た。

というのもここ4年~5年の健康診断の結果が毎年悪くて、このまま行くと100%の確率で動脈硬化や脳卒中といった恐ろしい病気にかかってしまうのが明白だからだ。

ってなことがあったので、ついに重い腰をあげ、今後は定期的に魚を食べるようにしたのだ。

まぁ奥さんの協力の下なんだけど。

写真はホッケの開き。

…。

…モグモグ…。

Σ( ゚ω ゚)

普通にうまいやんけ!!!

なんで僕は今の今までこんなに美味しくて健康的な食事をしてこなかったのだ…。

いや、まぁ、独身だったからってのもあるかもしれん。

魚って料理大変だしな…。

魚、頭にもいいし、血液もきれいにしてくれるし、良いことづく目だよな。

ってことで奥さんとの健康会議の結果、今後のだらごろ家では週に2回を魚ご飯にすることが確定したのであった。

あとは…尿酸値だな…。

乳製品とりまくってるけどどうにもならない。

2018年は9.0、2019年は8.2だった。

下がってるけどやばいくらいの異常値だよ。

なんとか…しなければ…。

…。

”健康王”に!!!

俺は成るっ!!!

ドンッ!!!!

とか言ってる傍ら、昼はマック食ったんだけど。

マックはなんかな、うまいんだけどな、やっぱ体に悪いよこれ。

今後はマック控えよう。

健康のために食べてるダークチョコレート。

脳にいいっていうのでね。

多少は頭を使う仕事をしてるので、なんとかリストラされないように頭が回るようにと。

魚もとるようになったし、栄養面ではいい感じじゃないかな!

いつもはカカオ86%を食べていたのだけど、よりダークなほうが健康にいいらしいというこで95%に手を出してみた。

クソまずくてビビった。まぁ前に食ったことあるから知ってたんだけど。

でもこのマズさがいいいい感じ。

1枚食べたらお腹一杯になって2枚目を食わずに済むからね。

86%だと2枚食べないと満足出来ないのが問題だったのだ。

…。

ってことで今日は食料の買い出しにでかけた以外は家でゴロゴロと過ごした。ゲームしたりYOUTUBEみたり昼寝したり。

そんな感じだ。

健康になりたい。

コメント