利益の出ない仕事&仕事でやらかしちゃったよ

社内システムのメンテナンスをしていたのだけども、間違ってネットワーク機器のLANケーブルを抜いてしまうヤバいミスを犯した(-_-)

抜いてしまったというか、ツメが折れて抜けかかったいたのを指に引っ掛けてしまってブチっと抜けた感じだ。すごい罠だった。

あっ(  Д ) ゚ ゚

となったが、そのネットワーク機器はビジネスで使っている物ではなかったので何の影響もなくて助かった。

僕が前の会社で客先常駐の社内SEをしていた頃は、こんなことをしようものなら始末書ものだったっけな…。

まぁアラートが飛びまくって社内はアレアレアレ!?ってなってたけど「今のはメンテナンスしていた影響です!無視で大丈夫です^^」…と言って誤魔化した。

内心はバクバクだったぜ。

夜ご飯はちくわの豚肉巻き、味噌汁、焼きナス。

メロクソウミャッス!!!!

(*´Д`*)=3

もう一週間が過ぎた。まじではええな。

仕事、精神的負荷が激減したよ。

前の会社で、SIer(お客さんのIT関係をうちの会社で面倒みますよ~的なお仕事)としてチームで客先常駐の社内SEをしていた頃は、客がアレコレと注文ばっかりしてきて辟易としていたもんだけど。

転職は大成功だったな。まぁ実力じゃなく半分はコネなんだけど。

内製でなにかを作ったりすることもなく、なんかのシステムを導入しよう!ってなってもベンダー会社に丸投げだしね(-_-)

それはそれで問題で、もう今後はスキルの向上は見込めないんだけど。

このマッタリな環境…が逆に嫌で社内SEをやめてしまう人もいるとか聞いたけど、辛い客先常駐を経験したりすると、どうにもね。

まぁリストラ候補にならぬよう今の職種に必要な技術は影でも勉強し続けて、そこそこ役に経つポジションを早めに獲得したい。

40台でリストラされたらお先真っ暗だしな…。

さて、明日明後日は休みだ。

モンハンでイベント来てるらしいので、モンハンばっかりやってそうだな。