まじで戸建ての家買おうかな

戸建ての購入をマジで考えてる。

今のマンション代は月額12万円くらいなんだけど、60歳まで同じ金額で住むとしたら、

12万x12ヶ月x24年=3456万円

と、凄まじい金額になるんだよね。

まぁいつでも引っ越せる身軽さは大きなメリットではあるんだけど。

近所は一坪100万円くらいなので、20坪2000万円で買って、アイダ設計あたりの安い新築物件で建てたとしたら諸々の手数料とか払っても合計3000万円くらいで買えちゃうんだよな。

25年ローンで3000万円を払ったら月々11万くらいだし。

25年後は家の価値はゼロになるけど土地の価値は残るし。

アレ…なんか買ったほうが良くね…って思ってる。

まぁデメリットも当然ある。

引っ越ししづらくなったり、建物の維持管理が自分達でやる必要があったり、防犯面が心配になったり。

でも!メリットデカイんだよなぁ。

潰しの効くところに土地買えば仮に転勤になったとしてもなんとかなりそうだしさ。

奥さんといろいろと協議中だよ。

二馬力が続けば3000万円くらいなら早い段階で全部返せそうだしな。

マンションは僕は考えてない。

20年も住んだら価値は大幅に下落するし、修繕積立金も管理費もかかるし、それにうちの近所だと3000万くらいかけないとロクなところ住めないし。

3000万かけるんなら戸建てでよくねって感じ。個人的にね。


今日も休みだったので一緒にお出かけ。

お出かけと言っても髪の毛切に行ったり、スーパー行ったり程度だけど。

髪の毛は「全体的に2cm切ってください!」と言ったらそのとおりになった。

女性が担当だといつも丁寧にやってくれる。

逆に若い男は駄目だね。

僕の広いおでこを気にしてか、「2cm切ってくれ」と頼んでも前髪にはあまり手を付けないからね。

「このくらいでいいですか?」

と聞かれて心の中ではもうちょっと切ってほしいんだけど…と思っても「はい、大丈夫です」以外言わない、っていうか言えない僕。

毎回女性を指名したいもんだよ。

昼ごはんはちゃんぽん。

ウミャッス!!!!!!!!

(*´Д`*)=3

夜ご飯は自作ミートスパゲティ。

 

ウミョワーーッス!!!!!!!!

(*´Д`*)=3

ああ…明日からまた仕事か…。

色々頭使うことがてんこ盛りで嫌になっちゃうよ。

自宅に仕事場に近い環境を構築して早めに色々習得しておこうかなとかちょっと考え中だ。だるっ。