会社にあるような机と椅子を自宅用に買ったら超快適になった。在宅ワークもこれでいけるな。

自宅でも会社のような環境にしたいと思って、オフィスにあるような机と椅子、そしてフロアマットを揃えた。

机と椅子は内田洋行のもので、机がFEED、椅子はエルフィ。

机のサイズは横幅1.4m、奥行き70cm、高さ70cm。

机は新品だと安く買って実売4万円くらい?

椅子も5万~6万くらいってところ。

無論、中古で買った。

オフィスバスターズってお店で、送料込みでなんと3万円。やっす…。

オフィス用で使われるレベルなので耐久性も使いやすさも抜群である。

ってか、うちの会社で使ってるやつと同じだしな(-_-)

会社にあるようなフロアマットレスはニトリで買った。

1枚300円。

12枚買って3600円くらい。

会社だとのり付けして滑らないようにしてるっぽいけど、僕の場合は滑り止めシートを使うことでずれないようにした。

これで家で椅子をゴロゴロと転がしても問題なし。

この椅子、まじで最高だぜ。

会社でも全く同じもの使ってるけどほんと疲れない。

新品だと高すぎるけど、中古で1万円代なら最高の選択だと思う。そうそう壊れないしさ。

ちょっとボロいけど僕はそんなもん気にしない。

どうせボロくなるし。

机はやっぱ横幅1.4mくらいあるとのびのび使えて最高だ。

会社のは1.2mなんだけども、音響機器置きたかったし、少し余裕のある広さにしたかったので1.4mにこだわった。

細々した収納もあるし利便性抜群だぜ。

下手に数万円するクソみたいな机買うより、会社にあるような机を買うことを僕は推したい。

会社で使われるような机と椅子って疲れにくいんだよね。

これで、今後本格的に始まる在宅ワークにも備えられた。

善は急げ。

奥さんを説得してなんとかこのスペースを確保した。

奥さんは「家の雰囲気が~~ぁぁあっぁ」と嘆いていたが、そんなのは知らない。

景観などどうでもいい。そんなことより使い勝手にこだわるべきである。(-_-)

ということで、快適なパソコン環境と、在宅ワーク環境を揃えたって話でした。

わずか3万円とちょっとでこの環境が揃えられるわけなので、見た目を気にしない人におすすめしたい。

コメント