お小遣いを毎月1.5万円に減らしたけど、コレで良かったと思う

時差出勤の快適さがやばい。

10:30~11:00の出社だと電車もガラガラで座れるし、何よりコロナ感染のリスクが大幅に減る。

テレワーク出来る人は当然家でやって、時差出勤出来る人は極力ずらしたほうが良いと思うんだよ。

通勤ラッシュ時間帯も必然と人減るわけだしさ。

テレワークをどんどん普及させてナレッジためて出社しなくても問題なく業務ができるようになって、通勤時間などという究極の無駄を無くす方向になってほしいもんだね。

ウミャッス!!!!!

(*´Д`*)=3

家を買った結果、お小遣いが1.5万円に減ったが、メルカリを駆使すればなんとかやっていける…気がする…。

とか言ってる傍らで、Lenovoの新品のノートパソコンをまた買ってしまった…。

奥さんに「買っちゃった…!」と言ったら「えええええええ(  Д ) ゚ ゚ また買ったの!!??」という反応だった。当たり前である。

まぁ…お小遣いの範囲でやりくりしているのでそんなに突っ込まれはしないが…。

なんだろうな、僕は新しもの好きなんだよな。

いや。飽き性なのかもしれない。

年末に買ったゲーミングノートパソコンも、「なんか気に食わん」って理由でもう手放したし。

そんな僕だからこそ、お小遣いはあればあるだけ使ってしまうので、お小遣いを自主的に1.5万にしようと切り出したのだ。

切り出したのは僕。4万円から3万円に減らしたのも。2万円に減らしたのも。そして今回の1.5万円に減らしたのも僕の英断である。

僕はあればあるだけ使ってしまうので、まぁこれくらいのほうがちょうどいいのかもしれない。

独身時代は毎月15万円~20万円もの自由なお金があったと思うと感慨深い。今の10倍だもんな。

コメント