地震保険ってどこも同じなんだな

休日。

食材の買い出しにでかけた以外はずっと家でごろごろしてた。

近所で感染者が出て、しかも濃厚接触者がそれなりにいるって知って、元々引きこもりがちな気質な僕なので休日に外出する確率がさらに減った。

時差出勤もより強化する予定。

完全に僕一人だけの案件を対応しているので、納期さえ守れば何も言われないから自由にやる。


戸建てを買ったので来たる関東大震災に向けて地震保険に入ろうといくつか見たのだが、どれも同じ内容で変わらんかった。

理由は地震保険ってのは国が間に入ってるっぽくて、法律に基づいて政府と保険会社が共同で運営してるかららしいんだよね。

うちは神奈川県に家を買ったのだけども、大震災が来るって言われてる関東圏なので年間4万円くらいかかる。5年で20万円だった。

うーん…高い…けど、間違いなく来るって言われてるから仕方ない出費だな。

ローンについては当初4000万ちょっと借りる予定だったけど、夫婦貯金・僕と奥さんの個人貯金からそれなりに出して支払い費用を抑える方針にした。

月々の支払いは95,000円くらいまで落とせそう。

今の家賃が12万円だからかなり安くなるね。

まぁ代わりに地震保険と火災保険に入る予定なのと、固定資産税が年に12万くらいはかかってくるだろうからそこまでは変わらないんだけど。

奥さんの得意料理、親子丼。

ウミャッス!!!!!!!!!!

(*´Д`*)=3

新型PS4 proだけど売った。年末にPS5出るし、パソコンゲームばっかりやっててどうせPS4は使わないだろうってことで。

PCゲームだとめっちゃキレイでヌルヌル動くから、PS4 proのクソみたいな画質とフレームレートじゃ満足出来ないんだよね。

保険選び、色々考えてみよう。

まぁどれも似たりよったりで変わらない気がするんだけどさ。


奥さんのブログ、どこかでアクセス数落ち着くのかなと予想していたのだけど、予想に反してアクセス数を維持している。

というか僕のブログよりアクセス数あるんだけど…(-_-)

なんなの…(-_-)

日常
スポンサーリンク
daragoro777をフォローする
関連記事



だらごろ日記('A`)