保険会社を決めたのとパソコンいじってたのと

休日。奥さんは仕事だったので今日も一人で家にいた。

主にパソコン弄りと、購入した戸建ての地域付近の地震情報とか調べたり、入る保険について調べたりしてた。

保険は多分、東京海上日動にすると思う。無論、地震保険5年付き。

総額30万近い保険額だけど背に腹は代えられぬ。

仮に首都圏直下型地震が来ても…多分…大丈夫…。

た…ぶ…ん…。

地震保険代は意外と安かった。年間4万くらいするのかと思ったら、それは木造住宅の場合で、建てる予定の家は鉄骨造なので年間25,000円くらいだったよ。

さらに新築割引で10%割り引かれるってことでまぁまぁ安く収まった。5年後にまた入り直しだけどね。

あとはず~っとパソコン弄りしてた。

中古で1万円で買った小型パソコンをあれこれと。

スペックはゴミみたいなレベルで、

Core i3 4150T、メモリ4GB、SSD120GB…

ってレベルなんだけども、音楽鑑賞専用のパソコンとして使うから何ら問題はないのだ。

じゃんっ。

小さっ!

この小型パソコンにはubunntu(ウブンツ)っていうLinuxのOSをインストールして、高音質の設定を施した。

あとはモニタもマウスもキーボードも繋げずに、ネットワークオーディオとして使う。

リモートデスクトップでログインしてGoogleのYOUTUBE music流す感じかな。

戸建てに移り住んだらスピーカーとアンプ買ってこれで音楽聞くんだ~。

ウヘヘヘ…。

もちろん奥さんにも使わせるよ。奥さんはコブクロが大好きらしく、僕の自慢の音響セットでコブクロ聴かせてあげたら「ヒャーー!!目の前で歌ってるみたい!!ヒャアアア!!!」っと驚いてたからね。

早く良いスピーカーで聴かせてあげたいよ。

昼ごはん。

夜ご飯。

ウミャッス!!!!!!!!!

(*´Д`*)=3

バイオハザードRE2、クレア編クリアした。なんか普通に難しい。

裏レオン編やるかーって思って始めたけど乗り気になれん。

最近ゲームはストリートファイター5しかやってないよ。

色々とめっちゃ積みゲーあるんだけどやる気になれないんだよな。