不況になると少なからずダメージ受けるんだよな

コロナウイルスのパンデミック宣言があって、オリンピック延期の可能性が大になったってこともあって、株がめちゃくちゃ下落してる。

資産ゼロな僕はノーダメージだが、サラリーマンである限り不況は歓迎できない。

ボーナス減!

昇給幅減!

残業抑制!

が確実に来るからね。

家買ってこれから稼がないとってときに大不況が来たらどうなるんだろう…。

(´・ω・`)=3

IT業界だと大不況になると真っ先に切られるのがIT派遣で、すでに何人かは来月末で、なんて声も聞いたよ。

コロナ問題早く収束しねーかな…。

不況のときのボーナスについて確認したら、ライブドアショックのときは一律10万円くらい下がったみたいな事を聞いたので危惧してるよ。

勘弁してくり~(;´Д`)

昼ごはん。

夜ご飯。

ウミャッス!!!!!!!

(*´Д`*)=3

食後のお菓子が辞められない止まらない。

戸建て買ったので音楽聞くようにスピーカー買ってしまった。

マンションだと周りに気を使ってガンガン鳴らせなかったけど、次の家は戸建てで窓も防音用の二重窓にする予定なので気兼ねなく聞ける。

周りに気を使う…ってのが僕は結構ストレスなんだな。