副業の話とか、住宅ローンの話とか

メルカリとヤフオクを使って安いパソコンのパーツを買っては組み上げ、そして販売する、なんてことを何度かやって1ヶ月で2万円ほどの利益を得た。

費やした時間は、全ての時間込みでおそらく20~30時間程度。(10時間もかかってない気がするけど。適当。)

30時間だとして時給に換算すると700円。

うーん、内職と思えば…まぁ…。

楽しめてやってるからいいけどね。

クレームが来るとめんどいから、部品選定と動作試験をかなりしっかりやってることもあって効率が悪いような気もするけど。

昼ごはん。奥さん弁当。

ウミャッス!!!!

住宅ローン、申込みしたところは全て審査に受かってる。まぁペアローンだしね。

今の所一番条件がいいのが変動金利で0.45%。優遇金利2%ちょっととか。金利ひっくいよな…。

変動にするか固定にするかすごく迷ってるよ。

10年固定でも安いところだと0.5%だからね。

景気が良くなると金利があがるわけだけど、景気なんて良くなる気配が全くないので変動でいいような気もするんだよな。

4000万円の借金でも共働きで住みながらなら15年以内の完済はそう難しくはないので、0.5%の10年固定にしといて10年後にガッツリ返済が良さそうな気もするんだよな。

悩ましい。固定のほうがいいのか…変動のままでいくか…。

夜ご飯はカレー。

ウミャッス!!!!!!!

(*´Д`*)=3

奥さんがテレビっ子なこともあって常に我が家ではテレビがついているのだが、マジで芸能人全然わからんわ。

今人気の女優!みたいなのでテレビ出てても誰やねんって毎回思う。

時代はYOUTUBEだよな。好きな時間に、自分の趣向に合わせた好きな番組を見れるんだからさ。