サプライズで高級チョコを買ったけどタイミングが悪かった

結婚して初のホワイトデー。

こっそりと…ちょっと遠出して…ミゾレが降る中、僕に似合わない高級なチョコを買ってきた…。

普段サプライズしない僕が、こういう日にサプライズしたら喜ぶだろうなと思って。

…。

「一番安いのどれですか?」

「こちらになります ←1620円」

「…。(たかっ…)」

「…。うーん…。」

「…」

「…(死ぬほど悩んでる)」

「うーん…」

「…ください!!!!」

…。

…。

スーパーでたっぷりはいってる800円のやつにしようかな…。と葛藤したけど、奮発した。

そいや奥さんと付き合いたての頃、バレンタインのお返しに選んだチョコはライフっていうスーパーに陳列されてた900円くらいのチョコだったっけな。

あのときは、会う当日にホワイトデーってことに気づいて、慌てて買ったんだっけな。

20代の頃に会社の女性に本命っぽいチョコを貰ったときのお返しも、当日に慌ててコンビニに行って、半額になってたクッキーを二箱買って渡したっけ。二箱で900円くらいの安物をさ。

そんな僕が、1620円もする超高級チョコを買ったというのだから、僕がどれくらい奥さんを想っているか、想像するのは難しくないだろう。

(`・ω・´)

夜ご飯はカレーうどん。

ウミャッス!!!!!!!

(*´Д`*)=3

そんな奥さん想いの僕が、今日、奥さんにあたってしまった。

低気圧と、ゲーム(格闘ゲーム)で連続で負けててイライラしていたのと、なんか疲れていたのと、昼寝をしたあとの微妙なイライラ感が色々と折混ざっているときに、奥さんが帰ってきたときに色んな話をガーーーっとしていたらイライラしてしまって、

「なんか!トゲある!なんなの!!!顔が怖い!!!」

「…ゲームに負けててイライラしてるの!!!!」

「…」

「…」

ああ…。

せっかくサプライズで高級なチョコを買ってきたのに、なんか変な空気に…。

…。

(;´Д`)…。

…。

タイミングって難しいよなって思った日だった。

仲直りしたけどね(._.)