コロナの話とツメが甘い僕の仕事っぷりと

志村けんがコロナで死んでしまった。

昔から知ってる芸能人がコロナにやられるのはインパクトが大きいな…。

他人には無感情な僕でも、子供の頃からテレビで見ていた志村けんの訃報速報が入ったときはショックが大きかった。

うちの会社の人間は未だに危機感を持っていない人が多く、テレワーク出来るのに9時に出社してる連中が沢山いるのだけど、誰もが知る芸能人の死によってコロナに対して危機感を持つようになるだろうな。

でもまだ足りない。身近な人、つまり家族や友人、会社の人が感染しないとうちの会社のテレワーク率・時差出勤率はまだまだ上がらないだろう。

まぁ、社員数もそれなりにいるから、多分近々誰かが感染すると思う。

で、ようやく「極力テレワークしましょう!」とか言い出すんだよね。おせーよな。

土日は家から出ないように自粛してください、と言われている中、平日は電車に揺られ沢山の人がいるオフィスで仕事をする僕。

なんかおかしいよな。まぁ近々リモートワークする予定だけどさ。

無症状でも感染してる人がどんどんと出てきて、実は僕も感染しているのではないか、と勘ぐってしまうよ。

夜ご飯。

鶏むね肉のなんか。

ウミャッス!!!!!

(*´Д`*)=3

仕事は順調だ。

普通にやったら10時間くらいかかる単純作業を2時間で終わらせて、おおおおおやるじゃんって言われた。

まぁ、一部ミスったけど。

僕「スクリプトを組んだのですぐ終わりますよ…!」

客「ほぉ~!だらごろ君やるじゃん!」

僕「フフフ…では行きますよぉ…?…ポチィィイ!!!」

error!

error!

error!

僕「?」

客「?(´・ω・`)?」

僕「あれっ?」

客「…。」

僕「…あっ、コードが一つ抜けてました…。スンマセン」

客「(´・ω・`)=3」

…。

詰めが甘い僕であった。

日常
スポンサーリンク
daragoro777をフォローする
関連記事



だらごろ日記('A`)