リモートワーク始める。リモートワーク大賛成。

2ヶ月ぶりに9時出社。

コロナ問題が起きてから通勤ラッシュの時間は避けていたのだけど、そうも言ってられない事情で9時に出社した。

どれだけ人が減ったのか少し興味もあった。

乗ってみたらめちゃくちゃ減ってた。朝も帰りも吸われたし。

ピーク時の半分くらいじゃないかな?

多くの企業がリモートワーク始めてるんだと思う。

僕も今後は月の半分はリモートワークの予定だ。

IT企業ってこともあって、会社のインフラのほぼ全てがクラウド上に置かれている。

VPNっていう技術でどんなパソコンからも会社の環境にアクセスできるから、会社のパソコンすら持ち帰る必要はない。

テザリング使えばカフェでも仕事が出来るようになった。

会社の内線電話も全てクラウド化されていて、スマホに内線を転送できるようになってるし。

今や会議もネットでやってるし。

いやはや、すごい時代になったもんだな…。

リモートワークでは時間内での成果を求められる傾向にあるから、当然サボることはしない、っていうか出来ないしな。

突発的な仕事はチャットで来るからリアルタイムに見てないと反応出来ないし。

このままリモートワークが世間的に根付くことを願う。

買った家から会社まではドアドアで45分程度ではあるけど、往復だと1時間半なわけでさ、この無駄な時間無くせられたら幸福度上がるのは間違いないしな。

僕はリモートワーク大賛成。

咳払いのうるせーおっさんもいないし、室温は自由に設定出来るし、大音量で放屁できるし、作業用BGM流しながら集中してできるし、何より通勤しなくていいし。

戸建てに移り住んだらより捗るな・・・!

夜ご飯は奥さん特製パスタ。

ウミャッス!!!!!!!!!!!

(*´Д`*)=3

コロナ…著名人がどんどん感染してきた。

これだけの数の著名人が感染してるってんだから、潜在的な感染者は凄まじい数なんだろうな。

誰かがコロナ問題のことを騒ぎすぎとか言ってた気がするけど、こんなに凄まじい感染率でかかると運が悪ければ死ぬ病気なんだから騒ぐに決まってるよ。

僕は小児喘息持ちだからなおさらだ…。気管支弱いんだよね・

喘息持ちは重症化するらしいのでまじで気をつけないと。

極力テレワーク、そして休日は引きこもるよ。

あと手洗いも徹底せねばね。

コメント