ローンの審査に通ったので新築住宅購入が確定した

無事にローンの本審査通った。

まぁちょっとタイミングが悪く、うちは7割くらいを固定、3割を変動にしようと思っていたのだけど、固定金利のほうがちょっとだけ上がったんだよなぁ。

うーむ…わずか1ヶ月の違いで…まぁ0.1%も上がってないけどさ。

まぁいいか。月額にしたら微々たるもんだ。

ということで、住宅購入の話は確定となった。

頭金は頑張って400万円も用意した!

結婚してから今まで貯めたお金が170万円くらい。

残りの230万はお互いの貯金からちょこちょこと出したのだ。奥さんのほうがちょっとだけ多いけど。

その他の諸経費を色々と見積もりしたけど、予想より大分お金かかることがわかった。

引越し費用:17.5万円

カーテンレール:15万円

エアコンx2台:30万円

光回線工事:3万円

これだけで65万円くらい。

他に照明器具で数万ってところかね。

フローリングのコーティングはしない。

販売業者の人もしなくて良いですと言ってたし、60歳になったらどうせ出ていくから上モノは消耗品として使うつもりだしな。

なんやかんやで結構お金飛んでいくなー。

他に防音工事も年内にする予定だし、お金なんていくらあっても足りんね。

しっかし引っ越し楽しみだな。

リモートワークするようになってから1LDKじゃ狭く感じるようになったしな。

仕事を集中して出来る作業部屋が丁度欲しかったし、なんかいいタイミングで家買ったかもな。

新居の3Fには8帖ちょいの部屋と5帖ちょいの部屋があるのだけど、5帖ちょいの部屋を夫婦の寝室として使って、8帖ちょいの部屋を僕の作業部屋として使う予定だ。

ゲームしたり仕事したりする専用の部屋にする。

仕切りも作れるぽいから、奥さんが将来的に作業部屋が欲しくなった時に防音仕切りでも作って分ける予定でいるよ。

夜ご飯は豚肉とピーマンの炒めもの。

ウミャッス!!!!!!!

(*´Д`*)=3

土日は家から出るなと言われているので出ない。

ゲームしたり副業やったりするよ。

出ていいよと言われても基本的にヤドカリな僕は出るつもりないけど。

日常
スポンサーリンク
daragoro777をフォローする
関連記事



だらごろ日記('A`)