僕のリモートワークの環境

今日もリモートワーク。

通勤しなくて良い反面、意識的に散歩しないとより運動不足になるねこりゃ。

なので朝起きたら外に出て陽の光を浴びて、昼にご飯を食べたら散歩にでかけて、なんてやってた。

意外と朝と夕方の通勤って良い運動になってたりするんだよね。

1日に8000歩くらい歩いてるからさ。

僕のリモートワーク環境はこんな感じ。

パソコンは中古で1万円台で買ったCore i3の微妙なやつ。

自分でメモリ増設して8GB。まぁ4GBで足りるんだけど。

これにデュアルディスプレイとして解像度の高いモニタを繋げて使っているよ。

仕事はやっぱデュアルモニタのほうが効率が全然いいからね。

PCのスペックはぶっちゃけセレロンでも問題無い。

ネット経由で会社の環境に繋いで処理自体は会社で借りてるサーバーでやってくれるから、パソコンには全く負荷がかからないからね。

スマホには会社で使うチャットアプリとクラウド電話アプリ入れてコミュニケーションとったり。

あとはノイズキャンセリングイヤホンで作業用Bgm聴きながら仕事しているよ。

リモートワークやっぱいい感じだわ。

邪魔が入らないから集中できるし、疲れたらソファでごろーん出来るし、ストレッチも自由、放屁もブッこきまくりだし。

リーダーだけじゃなく部長クラスもリモートワークに移行してきたので、ようやくリモート率上がるかな。

そんな最中、国が緊急事態宣言出すようだ。

強制力は無いけど人々の意識が変化するだろうし、ますますリモート率上がるだろうな。それ自体は良いことだ。

コロナによって働き方改革を余儀なくされたな。

5Gも来るしIT企業社員の多くは働きやすくなるだろうね。

夜ご飯は豚肉の味噌炒め。

ウミャッス!!!!!!

(;゚∀゚)=3

引っ越し日もある程度決まったし、副業で始めたパソコン修復業はちょっと休むかね。

コメント