超不景気になるだろうし副業頑張らないとな

これから先、8割~9割はリモートワークが確定した。

今日もリモートワーク。

ほどほどにやることをやって、スマホでテレビ会議して。

まぁやっぱりストレスは激減するよね。

会社の裏方という仕事柄、出社したほうが色々と効率はいいのだけど、電話・メール・チャットでなんとかなるっちゃなるので、みんな慣れたらコロナ問題が収束したとしても半分は自宅でいいじゃんってなりそうだ。それはそれで良い。

まぁ働き方改革は進みそうでそれはそれで良いのだけども、これから先100%やってくる大不況をどう乗り越えていくかだよな。家買っちゃったしさ。まぁ賃貸であっても家賃は出ていくわけだけど。

IT企業なのでコロナによる直接的な影響はないけど、システムを買ってくれてるお客さんが余裕無くなって契約を打ち切るなんて話とかそういう色々な要因で業績が下がるわけで、確実に収入は下がるだろう。下手したら1割くらい減るんじゃないかな。

もしそうなってもいいように副業頑張らねば。

先月から始めた副業は今月すでに3万~4万円ほど稼げているけど、これもいつまで続くかな…。

昼ごはん。

夜ご飯は二色丼。

ウミャッス!!!!!!!!!!!

(*´Д`*)=3

近々FF7リメイクが発売されるね。

僕はやらない、っていうかやれない。

現金用意しようと思ってゲーム機をすべて売ってしまったのでね。

FF7のようなゲームは数ヶ月で大暴落するのが目に見えているので、PS5が出てからプレイしようかなと思う。

そいやニンテンドースイッチをヤフオクでオークション形式で出したら凄まじい金額で売れたよ…。

調べたら一時的な生産中止で需要に追いついてないみたい。

買った金額の1.5倍位で売れてしまったよ。いいのかな…。まぁいいか…。

ゲームといえば日本マイクロソフト。

やってくれたよ。

XBOXのゲームが最新タイトルもあってわずか月額425円で遊び放題という強烈なサブスプリクションサービスを始めたんだよ。

多分っていうか確実に儲け出ないと思うんだけど、日本市場で本気でやっていくっていう姿勢が少し垣間見えた。

僕の場合、YOUTUBEとアマゾンプライムと、それとXBOXの遊び放題だけで死ぬまで過ごせそうだよ。全部合わせて月額2,000円くらい。

コロナ問題で尋常じゃないほどの不景気がやってくるだろうし、ますます消費しなくなりそうだ…。

コメント